どうも「着ぐるみFPガーベラはな」です。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

こちらのブログでは

独立系FPとして活動する中で

知っておいて良かったと思う情報と

人生を全力で楽しむアラフィフの日常を

着ぐるみ姿でつたないイラストとともに

お届けしております。

 

 

 

スマホにかかってくる電話で
登録のないものは
だいたい営業電話。
とりあえず、無視します。
 
ところが、夜半に
080で始まる番号から
かかってきたので、
ちょっと気になり
恐る恐る出てみました。
 
生活音は聞こえるものの
応答なし。
イタ電かな?と思ったところに
聞こえてきたのは長崎弁。
?と思った瞬間、切れました。
 
オカンも
旦那さんの両親も
長崎在住なので、
反応しちゃいますよね。
 
登録のない番号とはいえ、
道で倒れたとか
事故にあったとかで
代わりに連絡してきてくれた
可能性もあるし。
 
かけなおして10コール。
やっと出たと思ったら、
名乗りもなく
「あーごめん
間違えてかけたとさ、
そしたらねー。」
と切れました。
ただ、聞き覚えのある義父の声。
 
とりあえず無事みたいなので一安心。
 
翌日、旦那さん経由で確認してもらったところ
義母(87歳)がスマホを買ったので
義父(90歳)と一緒に
使い方を練習していて
うっかりかけてしまったらしい。
 
87歳スマホデビューびっくり
メールはまだできないそうですが
何かあったら助けになるかもと。
 
遠方に年老いた親がいると
何かと心配です。
でも、デジタル社会に適応しようと
頑張っているんだと思うと
なんだか、ほほえましくなりました。
 
 
 
 
 

 

 

 

 
個別相談はホームページからどうぞ。