どうも「着ぐるみFPガーベラはな」です。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

こちらのブログでは

独立系FPとして活動する中で

知っておいて良かったと思う情報と

人生を全力で楽しむアラフィフの日常を

着ぐるみ姿でつたないイラストとともに

お届けしております。

 

 

 

 

株主優待生活で有名になった

桐谷さんが言ってました。

 

投資を続けるコツは

投資仲間を作ること。

 

独りよがりにならず、

冷静に判断できるように

信頼できて

同じスタンスの仲間が必要。

激しく同意しました。

 

私の投資スタンスは、

じっくりコツコツバラバラで

成長を目指す投資信託を

1階部分にし

2階部分で

個別株やETFへ

長期保有を前提に投資することで

老後に向けての資産形成をしながら

お金を天下のまわりものにするです。

 

同じ考えで

これから投資を始めたい方、

新NISAで投資デビューした方、
なんとなくやっていたけど

ちゃんと理解してみたい方。

 

お金の話、

なかなか友達とはできないけれど

誰かとざっくばらんに話したい!

 

そんな方と仲間になりたい!

と思ったので、

オンラインサロンを開くことにしました。

現在は、

過去にセミナーを受講された方が

対象ですが

サロンへの入会キットとして

セミナーの内容をまとめて

ご覧いただけるように

準備中です。

共通言語で話したいからね。

 

将来は

誰でも気軽に立ち寄れる

基地を作るのが目標の私。

はじめの一歩は

オンラインで

投資仲間の居場所作り、

頑張ります。

 

 

 

 

 

 
個別相談はホームページからどうぞ。