2024 9 月 14日(土)


まだまだ夏休みのイタリア


​本当にお久しぶりです。

イタリア在住のママです。

息子、まだ夏休みなんです。

長過ぎませんか?

今日は、クラスメイトのお誕生日会に招待された息子。

レストランにて、子供のみ。

お誕生日が近い子達が、

3人合同で誕生日会を開きました。

もちろんクラス全員ご招待。


​我が息子はまだ9歳ですが10歳になる子達の、

誕生日会でした。

開催は20:00で子供だけ。レストランにて。

帰宅は23:00!!

日本だとあまり考えられないかしら?

イタリアではよくあることです。

わたしは大体、仲の良いママ友に送り迎えを

お願いしますので、今夜は家で1人時間♡

お洗濯、お掃除したあとは、

ワイン🍷を飲んで、

YouTube見ていました〜ニコニコ


久しぶりにエルメスを思ふ時間


​日本からイタリア🇮🇹に帰り、

振り返りますと、、、

都内のエルメスで、

バッグを買える気がしない‼︎

そして販売をしないのに、

なぜに販売員さんが、たくさんいらっしゃるのかしら。

しかも、全身を見られているような、

なんだか、こちらから何かをアピールしないと

相手にしていただけないような雰囲気でした。

イタリアエルメスでも、感じはしますが、

まだ、イタリア人特有の陽気さやフレンドリーさの

交わった接客に救われている気がします。

わたしは、都内でのエルメスのお買い物は、

できない気がいたしましたネガティブ

ちょっと苦手かも、、、


懐かしい写真が出てきました♡


ドキドキで、オンラインオーダーした、


プティアッシュのカメレオンちゃん。


何色が届くか、楽しみにしていたら、


淡いピンクで可愛かった飛び出すハート


裏面は、ネイビーより優しいブルーでした!


また、カメレオンちゃんに出逢わないかなぁにっこり