文具マーケット、参加してまいりました!



今回の新作です。

文具屋にありそうなラインナップとして、リングノートとテープを作りました♪


箔押しボルボックスのリングノート


和洋メンダコ対決!


こちらはテープ

赤に白インクでメンダコ


青に白インクで動物プランクトン


こちらは既存のひよこ柄。

赤青黄色とそろいました!



設営完了のようす!





11時からは先行入場のチケットをお持ちの方が入れます。12時から一般入場、12時半から当日券。


しかし今回、なんとデザインフェスタと日程が被っているのですよね。最終的には割と予想通りくらいの売上ではあったかなぁ。大型イベントと被ってない日程でもう一度出てみたいなぁとは思います。


でもやはり文具好きにはたまらないイベント!

いろいろほしい…しかし予算…と悩ましい気持ちでお買い物しました。


3:biscuit 様

即売会イベントにいらっしゃる焼き菓子屋さんってほんと好きなのよね…

うさぎが可愛い!文具画材に関連したデザインのものをゲットしました♪


Nui Tateiwa 様

Twitterでみかけてこれは行かねばと…

お目当ては新作かつコンプリートセットなフルーツたち。他にも見たらとても可愛いお菓子と紅茶のミニなレターセット。グッときました


たんたん 様

〜枚で〜円、なやつに弱い!ここぞとばかりに好みなものを選び抜きました…

コレクションが増えてしまう…


売り子が聞いたところによると、プランクトンのテープ、透明のテープならよいなってのがあったみたい。そうですね、私も作りたいんです!

しかし、このテープ印刷扱っているところ、カラーリングが割と決まっていて…赤青白黒しか印刷色の選択肢がないのです。テープ色はそれに加えて透明と黄色とピンクかな。


グリーンないのか!!

あったら絶対植物プランクトン作ったのに!!


さすがに黄色地青インクじゃ緑になっても風情ないしな…


という大人の事情でした〜

いつかは透明で作りたいけどね。


次回は9月の開催です。イベント翌日から募集はじまる。はやい。



そしてわたしの別イベント出展も来週!26日です。

COMITIA148 久しぶりに参戦。今回5月はGWじゃなくなったんですね〜

タイミング合わなかったようで、意外にもプランクトンの観察本を頒布したことがなかったようです。つまり、見本誌コーナーにどーんと出せるわけで。見本誌見て買いに行った経験もあるし、一番人が多そうな5月の回なので…宣伝になると良いな!


ではまたどこかで!