原宿にロリィタさんが集まる…!

ゴスロリマーケット、10回開催記念のパーティーの日がやってきました。


第一部、第二部は100人完売、三部はどのくらいいらっしゃったのかな?


場所は原宿ソロモンズ。アンティーク調の内装なレストランを貸し切っての開催。お店のサイト見たら、アフタヌーンティーもやってるし普通に自分でも行ってみたくなるところですね…


15分前から受付開始だったのだけど…

チケット、年齢確認はお外でもできたけど、名札配布やノベルティ配布、作家確認からのシール貼りや写真顔載せNG確認などもろもろあり…入りがだいぶ遅れてしまいましたね。30分は必要だったか…。


気を取り直し、とりあえず中に入る入る!

GLM仕様のビュッフェはこちらー!


マカロンとクッキーにはゴスロリマーケットのシンボル!


ヴィシソワーズや生ハム


クロワッサンサンドやムース


コロッケにカヌレも!

ドリンクはお酒も含む豊富な種類から選べました。飲み放題だったけど、最初のマリブパイン以降は飲めなかったなぁ


100名、着席はできなくても充分入れるはずらしかったのだけど、基本的にロリィタさんたち1.5人分くらい幅取りますからね…通路の往復がなかなかしづらい!戻れない!行けない!といった状況…


イベント企画として、借りロリータ競争。それぞれお題って部ごとに違うのかな?さくらんぼモチーフとか鍵モチーフ、ぬいぐるみの大きさとかいろいろありました。


続いて歴史クイズ。私自身は2020年3月におそらくは初めて遊びに行き、2021年の3月のゴスロリマーケット4にて初出展をし、以降直参か委託で参加させてもらっています。クイズでは初期の苦労もいろいろ知ることができて、歴史を感じましたね…


重大発表もありました!GLMは法人化!そしてオンラインショッピングモールも!?ますますのロリィタ界の発展が期待できますね…わくわく!

ほんっとーにおめでとうございます!!!


また、時間中に素敵なコーデの方にお手紙を渡して、その総数で決まるコーデコンテストの発表、集合写真を経て、残っている景品抽選などあり、あっという間でした。


今回のコーディネートです。


Atelier BOZ

ディーン ジャケットワンピース

肩章、ベルト、帽子は市販のもの

勲章はブランド Hanairori 自作です


三姉妹(設定)の末妹とともに(次女は第三部の参加)、ディーンで行こう!勲章作ろ!となっていたのですが、まさかの夏日予想で、危うくディーンやめるところでした…。

しかし、せっかく勲章作ったのにこの日逃すとあと半年くらい着れないよな…となり、がんばることにしたのでした。


そのおかげで、BOZ着用の方とたくさん出会えて一緒にお写真撮ったりができてサイコーでした!よかったねぇがんばってほんとによかったね



勲章!肩章!あるとやはり違う…!



実はマントもあったのですよ…!

bakemonoというミリタリー系ロリィタ服も多く出してる海外ブランドさんのマントを手に入れ、それにつけ襟と飾りをつけてみました




肩章も、買ったそのままでなくボタンをくっつけたのです


あらーいいかんじー!


マントバサァ!はご協力があってヒラヒラ具合を撮ることができました!感謝〜


ではここから集まったBOZ勢と姫役になってくれた方々とのお写真を…


傅いてる感よき〜


フゥ〜〜!


圧巻だね


にやにや


あーッ!これ良い!!

姫に敬礼するディーン勢!!


なかなかよすぎて…厳選大変だった…


さまざまな組み合わせで撮影し、私のスマホには83枚の集合写真が…★


お話してくれた皆さんありがとうございました!今後とも宜しくお願いします♪(日が空くとほんとに顔と名前一致しなくなるので、イベントで出会えたらぜひ名乗りをあげてくださいませね…!笑)


アフタヌーンティーやクリームティーも誰か付き合ってください。切実に。

お洋服で多いのはInnocent world、metamorphoseかな。Victorian maidenとかAngelic Prettyも少々。海外ブランドもあるし、Atelier BOZはローランドジャケットも持ってます。ロリィタじゃないならOZZ ONのいろいろとか。axesもあるよ。


次のロリィタ関連イベントは秋。委託イベントとかフリマとかあればそこも出たいね。


あ、在庫通販と勲章オーダーですが、5月入ってからのご案内になりそです。お待たせしてしまいますが、Twitterでのお知らせをチェックしてみてください!


ではまたいつか。