2024.4.6 土曜日

2022年の7月、12月に行って以来。1年4ヶ月ぶりの訪問です!


行きは節約のためにギリギリまで南下してから新幹線。


掛川おひさー!!


入り口ももはや懐かしいじゃない


これは再入場で撮ったやつ。

チケットはルリコンゴウインコだったね


室内、相変わらず綺麗だ〜


今日の予定はこちら!



着いたのが10時半のバードショー前だったのでとるものもとりあえず、お外に向かいます!

今回のでっかい文鳥撮影エリアはイースターだね


バードショーはじまり!

ハリスホークはやはりカッコいい!



フォークランドカラカラ。

初めて行った時はご機嫌よくないのか芸しないで終わっちゃった子いたけど同じ子なのかは分からない。


あ、それは、次の鳥さんのお道具、、、

お姉さん『今見たものは忘れてください』

笑ったよね/(^o^)\


投げたメダルを回収してくれる芸を無事に披露!


そして美しい鳥さん代表!ヘビクイワシ



偽物だと理解しながらも蛇さんを踏んだり蹴ったりしてくれたのでした!


ショーが終わり、室内へ!

鳥さんを乗せてみようのお時間です。


並んだのは、レッドテールホーク!


かっこいいー!


撮りまくってたら正面顔きた〜!

ふふ、かわいいねー


その後、広場エリアのフクロウたちを見たり…


ややっ、この子は以前いなかったのではないか??


冠羽も立派!


こちらはオトメズグロインコ。

赤と黒でゴシックだねぇ


隣のスイレンプールエリア。

やはり土日はおなかいっぱい率高くて今回もごはんあげるタイミングは逃した。



クジャクバトさんもっふもふ!


さらに隣へ。

オウギバト〜!


シロクジャクさんはいつ来てもこのおやすみエリアにいますね。なんか、お顔見ても歳とったんだなぁと実感します。



前の2種、初めて見たなぁ

後ろはキンケイさんだね


エサ待ちのリビングストーンエボシドリ



もうないのー!?


夫にエサ持たせてたら飛び乗ってきた!!


待ってぜんぶあげちゃダメ〜!笑


この2種名前見そびれてしまって種類がわからん。小さめですねー



しゃなりしゃなりと歩くキンケイ


砂浴び場のイワシャコ


次のエリアはハシビロコウふたばちゃん


ゆったり動く、貫禄たっぷりな姿


続いて、トキとオオハシの水辺

この座り方は毎度ビビる


白いの引き連れる赤みたいなの撮れた


うつくしい…


珍しいの見れた!

これフラミンゴの求愛ダンスだよ!

昔描いたことあるんだ




オニオオハシ!


えっ…ゴイサギ?いたっけ?新顔?


キンケイとオウゴンキンケイ!



最初のバードショーですぐ戻っちゃったから、また屋外に出てみました。

ツールーズガチョウ

ごはんくれるのかとばかりに近付いてきた。ごめんね、持ってないんだ…



コールダックかわゆ


モモイロペリカン


白鳥とカモたち




綺麗な花壇、真ん中に鳥たちのジオラマがあってすてき!







エミュー牧場へ。

前回は鳥インフルエンザでお外閉鎖だったっけ…


すごい迫力!


お昼ご飯ってほどお腹もすいてなかったけどデザートは別腹。

いろいろ可愛くて厳選した結果がこの3つ


フラミンゴのミルキーロールケーキ


文鳥の抹茶ロールケーキ


オカメインコのレモンケーキ


そいえば入り口からすぐのペンギンプールと、コクチョウカモエリアが逆に変わっていたなぁ



13時のバードショー。

全部は撮れなかったのでイチオシを。

ベニコンゴウさん

おみごとー!


ペンギン障害物リレーもたのしい。


13時のショーが終わり、これまでならここらで帰路だったりするのだけど…

今回は一度も見たことない15時のショーまで見たかったので!一旦掛川駅に戻りお土産買うなどして時間つぶしてました。


戻って掛川茶ラテをいただく。

生クリーム層がめっちゃ厚くて、これはケーキなのでは?って感じだった。喉は潤わない。笑



15時ショーもたのしかった!

最初にコールダック出てきたけど、出たと思ったらそのまま真っ直ぐ舞台裏戻っちゃった笑


メンフクロウもうつくし!



アナホリフクロウきゃわわわ


近くの方が棒持ちに選ばれたので良い写真撮れたわ!



アンデスカラカラ

隠されたごはんをみつけるよ!


くす玉も割るよ!


ルリコンゴウインコ!おっきいね



ケープペンギン、指の合図についてくるのかわいい


くす玉も割るよ!!!


そんなこんなでお開き。

最後に入り口すぐの猛禽コーナーを。


推しです




今年の冬また行こうかなぁ

鳥インフルエンザ来ないと良いな


トルクメニアンワシミミズク


ワシミミズク

なぜそんな斜めなのか


ワライカワセミ


クロワシミミズク


マレーワシミミズク


帰りはだいたい鈍行です。

今回は熱海で降りました!



ラスカ熱海のばんばん食堂

お刺身定食



熱海名物イカメンチ!

そしてこの揚げひもの!これめっちゃ美味い!バリバリ全部食べられるよ。


あーーたのしかった!

また行く!!!


掛川駅のおみやげ


ラスカ熱海のおみやげ


花鳥園のおみやげ


花鳥園のハンカチガチャ。いつもまわしてしまう…コガネのデザイン秀逸ゥ


そうそう、そういえば、フラミンゴやオオハシがいる場所、インドクジャクがいたはずなんだけど、今回姿がなかったんだよね。もしや…。

会いたかったなぁ…。