ゴスロリマーケット、初の土日2日間開催!!

映えある10回目のイベントに、日曜日だけですがどうにか潜り込めましたー!


土曜日は1部にささっと行ってきまっす…。遅いと翌日影響しちゃうから選択肢がない。

普段出展側だと整理券必須で諦めていたブランドさん、行けるかなって…


時間帯は3部制

土曜1部2部が前売り完売しているみたい。


13日(土)

①1300-1445

②1500-1645

③1700-1845


14日(日)

①1100-1245

②1300-1445

③1500-1645


土日で出展作家さんがガラッと変わります



日曜日はこちら。

C09.10でお待ちしております。

現金のほか、キャッシュレスはクレジットカードのみ対応いたします。

squareの調子がどうにも戻らず、カードリーダーが反応しないためお預かりして手入力しかできず…少しお時間いただきます。


そういえば大ブースなのでした。前々回が小ブースだったから勘違いしてた。全在庫並べても全然埋まってない!と焦ったのは3月下旬。もりもり作ることに…


持ち込み作品の紹介を張り切ってしていきます!

●は新作、★は準新作です。

《ミニハット》4500円〜6800円


●青 ミルキーウェイ・ローズ

天の川輝く夜空のような青と白。たなびく星の軌跡のようなリボン使いと、繊細な白薔薇、近付く宵闇のようなハイドランジアを添えて。




★黒 Night Owl -夜更けの旅人-

異世界の旅人を思わせる、オリエンタルなようなそんな…。異素材パーツいろいろでかわいいです!



★白 Early Bird -夜明けの旅人-

上のと対になるホワイト色!私結構同デザイン色違い作るの好きみたいよね…。いつか双子コーデとして使ってくれるお嬢さん方を見るのが夢です

もちろん単品でも嬉しいですよ♪



・茶 探索者の盛装
・茶 ブーケクラシカル ブラウン
・赤 ブーケクラシカル ワイン
・白 ロゼットフリルローズ ホワイト
・黒 ロゼットフリルローズ ブラック



《ヘッドドレス》3500円〜7800円

●ショコラ・フレーズ

ショコラカラーのローズ、ピンクとブラウンのレース。直接的ではないけどやはりいちごチョコカラーです。



●紅薔薇のワルツ

これ!これ!一目惚れして買ったジャカードリボンです。めっっっちゃ可愛い。自分が欲しい。

実物見ると光沢のある織りでとても美しいのです!



●蒼薔薇のワルツ

色違いのこちらはダークなブルー。リボンが主役すぎるので装飾はシンプルに。でもこだわりがつよい。



★ムラサキかごめ

スパンコールチェック模様がオリエンタルでもあり、籠目模様と見れば和風でもいけるのか?というタイトルです。



★いちごちょこシャルロット

珍しいイチゴ柄の刺繍リボン!ブラウンと合わせたらイチゴチョコすぎる。可愛いです!



★時巡りの誘い人

時計モチーフをメインとした、スチームパンク風のヘッドドレス。真ん中の時計柄リボンを3本繋げて幅広に。



・ピンク×ボルドー
・ミント×ミント

シンプルでお求めやすさを重視。でももちろん、とことん可愛らしさを追求した一品です!



《リボンクリップ》2500円〜3800円
●幾何学小花ピンク
●幾何学小花パープル
●幾何学小花ブルー

こちらもとても可愛いリボン。

チェーンのような珍しいレースでちょっぴり辛口に。クリップブローチタイプなので、ブラウスの合わせ目でもカッコ良いかも。





★鳥 黒チュール×白

巷で人気の大型鳥さん柄刺繍リボン。裾のビジューもとても素敵なのです


★鳥 白チュール×ベージュ

色違いは白地に生成りとベージュの鳥さんを。


・ジャボ風鳥 生成り地×ピンク(左)
・きらきらピンク(右下)

ジャボ風の方は4色作って残るはひとつ。大ぶりです!きらきらは一番小さめ。ころんとしたパールが可愛い



《リボンローズクリップ》4000円
●ラベンダー
●スターダストクイーン
●チョコレート
・赤×黒

春らしいカラーをメインに。アリスの、ペンキで塗られた薔薇モチーフの新カラーもあります。こちらはキラキラ銀糸入りのリボンを使用。ノーマル赤白タイプもまた需要があれば。





《リボンローズリング》ノーマル1700円 他2000円

(N)→ノーマル

●ラベンダー(N)
●スターダストピンク
●スターダストベリー

●やまぶき(N)
★スターダストレッド
★ブラウングラデ-ドロップ(N)
★ブラウングラデ-はぐるま(N)
・ノーマルブルー×2 (N)
・スターダストブルー
・スターダストグレープ
・スターダストモノトーン
・ロイヤルチェック


こちらも春らしい明るい色が新作です!

スターダストピンク(ピンク1色の右下のもの)はドロップがハートのガラスビーズになっています!

集まるとなかなか良い…!



以下は今回の新チャレンジ品です!

どうしても素材の価格高騰で、手の込んだお品はなかなか気楽に買えるお値段にはできません…心苦しいことに。

なので、指輪と同じかそれ以下の価格帯でもう少し気楽に手を出せるものも定番商品にしたいな!と考えたのでした。


《勲章》大1200円 小900円

ゴスロリマーケットにも出展されるAtelierBOZさんから軍服ロリータしてる方も多いのでは??

そんな私も、そろそろ軍服コーデの階級を上げたいなと思ったので、自分用のついでに販売用も製作してみました!


大はリボン幅38mm、小は30mm

通販やら手芸屋さんやら日暮里や浅草橋を巡りに巡って素材を集めてきました!

最初はリボン、ボタン、チャームだけだったのですがこれだとちょっと私らしい要素がないかなぁと悩みに悩んだ結果、レースを可愛らしくなり過ぎない程度に取り入れることにしたのでした!

●(大)


●(小)


こちらは自分用に作ったもの。

チャーム類は上にないものとカラーなので参考に。

もし、欲しいけどこのリボンとこのチャームの組み合わせが良い!というご希望がありましたら、TwitterDMなどでご連絡くださいませ。

(なお、左の大きい星チャームのみ+300円ほど上がります。そして在庫は1つしかない)

(イーグルチャームは単体だと真横にならないのでおもりのチャームが必須となります)


今月はイベント後通販も考えておりますので、そこでセミオーダーという形でも。

後ろは普通のブローチピンです!

当日は、チャーム全種持って行ってその場で無料付け替えできるようにもしたいと思っています!リボンとレースの組み合わせは良くても、チャームがこっちならなぁ…ってこともあるかもしれないのでね!お気軽に。


《バレッタ》800円

かつてバレッタの開き方も分からずだった私ですが、使い方分かってからはとても便利!シンプルなリボンだけの帽子とか間くぐらせて飾るのもオシャレですよね。

●星柄グログラン

白黒、白青、白紫、黒紫

太幅で星の型抜きがされているグログランリボンを使用。カジュアルに使えます。


《ブローチ》1800円

●すずらんカメオ

ブラック、ダークピンク、グリーン

とても美しいカメオです。ブローチ台は漆黒で、そのままだとさみしいなぁとブラックダイヤモンドカラーのビーズをひとつひとつ配置しました。


さて、今回はこんなラインナップ。

当日はどうぞよろしくお願いします!




そしてそして!

ゴスロリマーケットの翌週は、なんとパーティ!!

第一部に参加します。



ドレスコード、なるほど良いですね!

私の作品身につけてくださる方がいらしたら恐悦至極の思いです…

1部2部はチケット完売した模様。夜遅くのターンはまだあるようです。


ビュッフェ楽しみだなぁ(食べるの好き)(そこでもか)スナップも撮ってもらいたいし、ゲームも気になるし、何より気合い入った皆様のコーデをガン見したい。わくわく。