去年の1月に初めて一般参加して、その後新作を蓄えた私ならもう出れるんじゃないか!?と申し込みしてみた所存です。笑

アクアリウムという名ではあるけども、小動物や昆虫まで割と幅広く扱っているイベントでもあります。


数年前に、金魚や熱帯魚の絵は描いていたのですよね。当時のクリアしおりがのこっているのと、金魚の絵で新作マルチクロスを作ってみました。


当日のブースはこちら!

ラミネート加工のブース名札作ってくれてる!助かります。


クリアファイルやサコッシュはスペース確保のためにお声掛け制で…


新作のミジンコアクキーもあるよ!



いえーい!


10時半〜12時半までが第一部で、こちらはガチ勢出陣って感じでした。やはり生体目当てが多いのでしょう、私のブースは割とまったりしていて、若干不安を覚えたものです。笑

最後までこんな感じだったらやばいなって…


12時45分〜17時までの第二部。

先ほどまでとは変わってちょいちょい売れ出す。あぁ…よかった…。

鳥、蝶々、金魚、熱帯魚、ミジンコ、本、どれが突出というほどでもなく少しずつ購入されていく感じなのがなかなか興味深い。

ビーズ刺繍のミカヅキモもお迎えされました。うれしい♪


体感としては、全体的に届く層への作品作りを厚めにしていけば充分通用するかなとは思いました!

(おそらくアートハンドメイドジャンル出展の中でも私のブースは異色気味だとは思う…)

アクアリウム勢にとっては完全に魚の餌だったり水槽の景観悪くしたり(アオミドロとかね!)って認識だろうプランクトン。それを全面に出しつつも、もっと蝶々や金魚熱帯魚とか、今後も出してみたいな〜って気持ちになりました。


ただ次回4/14も、次々回7/21も、別のイベント申し込みしていて…落選しても行くだろうので…残念ながら見送るかな。その次の11/17は、秋のイベント三昧に被らなければ検討したい。

次回からフロア数がひとつ増えて更に広くなるとのことで。楽しみですね!


戦利品。

左はかぼんば新党さんのカメルーンハネゴケ

右は雑司ヶ谷繁殖ラボさんのウィローモス

透明カップに写して、観察してみます!


そして浅草といえば昆布の川ひとさん。

お気に入りの昆布屋さんです!お昼にはここのおやきも食べた〜美味しかった。


ではまた出会う日まで。

お次は3/17 川崎でSFフリマです。

こちらは博物モノは持っていかず、ゴシック、ロリータ、スチームパンクなどのファッション小物メインとなります。よろしければ遊びに来てね♪