花彩里-Hanairori- 秋月 彩深(あきづき あやみ)です。活動するジャンルが多岐に渡りすぎているので、特に博物関連でこういったイラストを描いてこうして雑貨にしているよ、というページを作ってみました。どうぞご参考に…。

2024.1 更新


Twitter 【@ayami_aki


【これまでの制作物例】

★ステーショナリー系

型抜きシール、フレークシール、クリアシール、ステッカー、切手型シール

クリアファイルA4、A5

しおり

ビニールテープ

ぽち袋、封筒

ポストカード、紙コースター、メッセージカード

…今後の予定としてはクロス巻きメモ帳、リングノート、ペン等


★雑貨系

マルチクロス、ハンカチ、ブランケット

サコッシュ、合皮ポーチ

刺繍靴下、シュシュ

アクリルキーホルダー

ビーズ刺繍(ブローチ、ストラップ)

クッション

缶バッジ、木製クリップバッジ

…今後の予定としてはアクリル系やポーチ系のバリエーションを増やしたいかな



ここからはテーマごと。


《水棲生物》

水のいきものはいろいろ描いています。

主に多いのはプランクトン、メンダコ。

また今後クラゲやウミウシ、魚類もいろいろ追加していこうと思います。過去には金魚なども。


植物プランクトン

動物プランクトンも!

アクアリウムな人々には餌として認識されてるかな…笑




金魚と熱帯魚


水のいきものたち


かつて白黒で色々と描いてました!

特にクラゲやウミウシは、カラーで今後再挑戦する予定です。


《鳥》

鳥類は大型鳥をこれからのメインとします。

クジャクやフクロウなど。

また、野鳥やペット種のインコ、フィンチ類なども細々と増やせたらと思っています。


デザイン的なクジャク



野鳥、ペンギン、インコフィンチ


《昆虫》

主に蝶々です。アゲハチョウ系、タテハチョウ系、モルフォ系が多め。推しはミイロタイマイとサザナミムラサキ。

オオミズアオ、オオスカシバ、ニシキオオツバメガなどの一部の蛾も描いてみたいです。


原画はこのように黒い紙に手描きしています


アグリアス(ミイロタテハ)


好みの蝶々を順繰りに描いております