8回目のゴスロリマーケット。今回も参加できました。申し込みも過去最多ですごかったらしく、なんとか半ブースで当選。


90×45って同人誌即売会のサイズですね…なんとかがんばっていろいろ詰め込み。





ジャボが映るように撮っている。笑



この日は、便宜上男装という表現をします。。

私だとあまり皇子感は出ない\(^o^)/

皇子ロリィタさん、かなり見ましたよ〜。







AtelierBOZといえば↑こちらのローランドジャケットとか、軍服ワンピースで有名なディーンワンピースなどなど。ええ、ゴスロリマーケットにご出展という前代未聞な事態だったのもあり。ほぼ目の前のブースだったので感動しちゃった。

今回それもあって、売り子ちゃん2人とBOZ合わせで行こうぜ!ってことになったのです。


かつて3人でBOZ本店に行き、ディーンOPをみんなで受注したんですよね…なつかし…


3人でスナップ撮影もしたので、写真もらったらまた載せます。館の主と二人の眷属感がすごい。


ジャボタイは自宅で持て余していたレースで自作しました…。ブローチはOZZのタイ付きブラウスから拝借。黒のブラウスについていたジャボだったんで本当はそれを使う予定だったのだけど、合わせてみたら違うなぁとなったので急遽作ることになったのでした。


新作だけ紹介していきます!


★ミニハット

ブラックローズ・ガーデン


実は黒オンリーって作ったことなかったみたいです。ローズ、ハイドランジア、フリルやリボンも黒のみ。それでも質感や黒の具合はいろいろ違いますね〜


魅惑のラナンキュラス



以前の紫ハットがラベンダーカラーを用いたゆめかわ系だったので今回は黒を合わせました。


スカイブルー・リリィ



まるでジャボタイのようなデザインに。ハットの周りに巻いたこの繊細な薔薇のレースが使いたくて、必然的に水色が入ることに。私自分が水色系を身に纏うことほぼないので、なかなか製作しないレアカラーでもあります。周りが寂しいなぁと思ってミニリボンをつけたらめっっっちゃ可愛くなりました!


ミニハットの新作はありがたくも全てお迎えされていきました〜✨


★リボンクリップ

ラベンダーボタニカル


インド刺繍リボンで製作のおなじみシリーズ。

おおぶりなのはとてもかわいい。


いちごローズ


以前この柄でヘッドドレス作りました。

これもとても可愛いのだ…


★ヘッドドレス


和花浪漫 青



アーティズムで出した黒の色違い。フリルも素材違いますがそれ以外はお揃いです。

和ロリにもいけそうな椿ヘドレ。


花笑みの丘



繊細なローズリボンにシャンパンカラーのフリルと、ピンクベージュのカーネーション。柔らかな雰囲気です。割と生成りカラーは早い段階で手にとって頂く率高いかもしれない…需要多いかな?


森の花園



グリーンベースのリボンにリーフグリーンのフリル、グリーンのカーネーション。合わせた白いレースは実は蝶々で、ラメレースだったりします。



その他既存作品は、リボンで作ったローズのクリップやリングなど。


こちらは戦利品!Twitter紹介済み。

ブースお隣だった薫乃園さまのペンダントネックレス。おおぶりで長めのものが欲しかったかつ、どっちもどんぴしゃすぎる好きカラーとデザインでした…



今回は、体感でも『人すごいな…』ってなりました。前回も来場者数は上がっていたんですが体感だと実はそこまで感じていなかったので…今回はちゃんと感じられました。1129名だそうです。大台乗りましたね〜


原宿にロリィタさんがまた集まる時代が…どこにそんなにいたの…ッ笑 そろそろこの会場もきついくらいになってきたと主催さんもお悩みのようだったけど、原宿駅目の前のロケーションなのでとっても魅力的な場所ではあるんだよなぁ〜 雨でも駅近いのありがたいし。悩ましいね…


私が参入した頃は周囲でもそんなに見なかったミニハットも、ちょいちょい出してるブースさん増えてきましたね…。私の場合は豊富なカラーと盛り盛り装飾で差別化はできていると自負しておりますので、今後もミニハットといえばHanairoriがいろいろ出してたな〜くらいの認識をしてもらえるように手を尽くしたいと思います!

最近はヘッドドレスやリボンで薔薇作るのも楽しいし、ビーズ刺繍をまた再開しようかとも思っているので、新たな展開を楽しみにしていてください♪



次回出展は、5/20 デザインフェスタ。

個人的な思惑により、土曜のみの出展ですのでお越しの際はご確認くださいませ。

基本的にロリィタ関連やファッション小物オンリーとなります。


新作の予定としては、リボンローズのクリップに黄色〜オレンジのもの、くすみピンクのもの、白と赤の、アリスの薔薇デザインのものは作りたいなと。


ミニハットは在庫に赤と緑があるので、白、黒、茶、青で新作を作れたらなと…


リボンクリップも、まだまだお目見えしていない刺繍リボンがありますのでそのあたりを。ヘッドドレスも同様に。


また、ちょっと製作して時間が経っているものをベストプライスで端っこに置いてみようかな〜とかとか。


ブースはQ-380です。

アクセサリーエリアなので他のロリィタブランドさんも周辺にいらっしゃると思います!ついでにでも寄ってくだされば幸いです♪

服装は…盛らないロリィタかロリィタ未満だとは思います。デザフェスは何度か出展(ロリィタ以外)しているのですがあそこに盛りロリィタで行ける方を尊敬してしまうくらいですので…(疲労)


それでは!