おはようございます❣️

朝は寒いけど気持ちがいいですね✨


インターパークから車で10分  栃木県上三川町 

宇都宮市、小山市、下野市、栃木市、真岡市、壬生町からもご利用いただいております

 

あなたにぴったりのちょうどいいをお届けする

Ladies'care salon  はな*いちご
ぽってり苺
 花井 沙野佳(さやか)です

いきいきと潤いのある女性を増やす活動をしています
産前産後のカラダとココロのケアはおまかせ



産後ケアは介護予防❣️

めっちゃわかる‼️

と思って思わずリブログさせていただきました✨





私の後輩ちゃんのおばあちゃんが

以前勤めていた病院のリハビリに来ていたのですが

そのおばあちゃん

O脚で円背で手を後ろに振りながら腹突き出して歩く

典型的な膝OA体型だったんです

↑この姿勢のもっと背中が曲がってる感じです

↑このぐらい背中まがってたかな。


で、このおばあちゃんの孫である

後輩ちゃん、産後に
おなか突き出して赤ちゃん抱っこしてる姿が
めっちゃおばあちゃんと同じ姿勢になってました!!


このままじゃ
将来おばあちゃんと同じ体型になるぜ!!
って思わず言ってしまったよね!!

↑こういう腰に乗せちゃう抱っこしてるママ多いよね


何気なくとってる日々の姿勢の積み重ねで

将来の姿勢が出来上がります

10ヶ月の妊婦さんの🤰姿勢が

産後の姿勢も作ってしまい

子育てしていく中で

おばさん体型になり

将来あちこち痛くて病院通いです。



産後はいちど姿勢をリセットする

いい機会ですね。

気がついた今から

鏡で姿勢チェックして過ごしましょう!


パパにぜひ

全身の写真を撮ってもらってください

何気ない日常の

何気ない横姿、後ろ姿

ゾッとする方多いと思います

自分の想像より

ずっとおばさん体型でっせ

みなかったことにして目をそらすか

向き合うかは

あなた次第ってことろでしょうね


どんなにラインが細いママも

産後お尻垂れ垂れの方がほとんどです

お尻が垂れると

下っ腹にお肉がのって

胸垂れるんですよー

あーこわっ💦




35過ぎたら

姿勢と雰囲気で

美人は作れる!!

40代、50代で差がつく

どうせなら価値のある女になりましょう!!



読んでいただきありがとうございます✨

よい1日をおすごしください

はな*いちご🍓










 

 

 

 

 

 

ピンクハート

 

 

助産師みわさんとタッグを組んで

 

いちごころチャンネルもやっています✨

 

よかったらみてねー❣️


 

 
 

 

 

Instagramはこちら

 

 

産前・産後のママのための整体サロン

お祝いチケットもこちらから購入できます↑

 

 

 

 

 

 

 
ROOM NO.1369443    pinkishbluesky479

 

 栃ナビ口コミ書いたよ!

おっぱいマッサージや膣トレに使える

アロマオイルか

マスクや虫よけにも使える

アロマスプレープレゼントプレゼント