ほこんにちは!

今日で土用明けですね!

 

年末に向けて駆け抜けていきましょう!!

 

インターパークから車で10分  栃木県上三川町 

宇都宮市、小山市、下野市、栃木市、真岡市、壬生町からもご利用いただいております

 

あなたにぴったりのちょうどいいをお届けする

Ladies'care salon  はな*いちご
ぽってり苺
 花井 沙野佳(さやか)

いきいきと潤いのある女性を増やす活動をしています
産前産後のカラダとココロのケアはお任せください♡

 

 

 

さて、抱っこ紐

 

必ずと言っていいほど皆さん使ったことのある

 

アイテムですが、

 

正しく使えていますか??

 

 

抱っこ紐思ったより上で装着します

 

そして思った以上赤ちゃんと密着します

 

 

 

 
右が正しい位置で装着した時
 
左は赤ちゃんが抱っこ紐の中でずれてしまうので
赤ちゃんが傾いているのがわかりますか?
ずっと傾いたまま抱っこされてて
赤ちゃんの成長にいいと思いますか??
 
横から見てもかなりお母さんの腰に負担が
かかっていたのがわかると思います。
 
目安として
ママが俯いた時に赤ちゃんのおでこに
ちゅっとできるくらいの位置です。

 

 

なので右の写真は本当はもうちょっと上に

あげたかったのですが

紐がこれ以上締まらなかった…。

 

最近こういう抱っこ紐多いです

細身のママには紐を最大限短くしても

まだゆとりができてしまう。

 

買ってしまったものはしょうがないので

買う前にしっかりチェックしましょう!!

新生児のうちはスリングなどを使って

首が座りかけてきてから購入しても

遅くないと思います!!

 

抱っこ紐の間違ったポジションは

ママの体を痛めるだけでなく

赤ちゃんの今後の発達にも影響します。

 

抱っこ紐は上手に使えば便利なツールです

使い方を間違えると

ママも赤ちゃんも痛めつけてしまうツールです

 

 

 

この方は3人目のご出産で

おんぶ家事をされていて腰痛発症

していたみたいなので

 

 

 

 

 

 

 

おんぶもしっかりチェックしました!

 

腰の負担が激変だそうです!!

 

えっ!?????

こんなに楽なのー?

と驚いていました😊

 

こんなに楽なんですよ❤️

 

横からのママのラインが激変でしょ!?

産後ママのおばちゃん体型はこうやって

作られて行くのですよ!!!

 

 

 

抱っことおんぶだと全ての紐の長さは調整し直すので

 

ご注意ください!!

 

なので紐のサイズ調整がスムーズにできるのも

買う際のチェックポイントにしてみてくださいね!

 

 

 

おんぶの紐を調節して数分で

眠りに落ちてしましました

 

ちゃんとおんぶされると

赤ちゃんだって気持ちいいんです❤️

 

 

正しい装着方法を知ったら

ママが継続できるかが肝です!!

 

子供の成長

自分のカラダを守る、美しくいる

ためにも習慣づけてがんばりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

申し込みは

 

LINEにて

 

 

 

 

 

ピンクハート

 

 

助産師みわさんとタッグを組んで

 

いちごころチャンネルもやっています✨

 

よかったらみてねー❣️


 

 
 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

よい週末をお過ごし下さい❤️

 

 

はな*いちごぽってり苺

 

Instagramはこちら

 

 

産前・産後のママのための整体サロン

 

 

ROOM NO.1369443    pinkishbluesky479

 

 栃ナビ口コミ書いたよ!

おっぱいマッサージや膣トレに使える

アロマオイルか

マスクや虫よけにも使える

アロマスプレープレゼントプレゼント