疲れてたり、イライラがとまらない時、
食欲がありすぎて嫌になる時、
色々な情報を探して
人が勧めているサプリやらお茶を買って飲んでみる

あれもこれも、いいらしい
とあれこれ手を出しても、大して変わらない

おかしいな?
効くと聞いてたけど?と、
また違うものを探して買うのを繰り返していた


サプリのほかにも、
マグネシウムをとってみたり
お酢を飲んでみたり
たんぱく質を増やしてみたり
糖質を抜いてみたり
それでも、大して改善されない、
または続かないことに

「体力がないわたしってほんとだめ人間」
「ほんと役立たずのダメな体」
「欠陥品だ」
「できない続かないわたしがいけない」

と責めたくなって責めてみる


効いたような効かないような
結局わたしは”ダメ人間”なような
何かがいつも”足りてない”ような

そんな気になる


いつも、自分のダメさを埋めたい
自分の足りてない「なにか」を埋めたい
自分の満たされない穴を感じているから、それを埋めたい


そう思っていたけど


自分はダメじゃなくて
自分に不足はなくて
自分に穴があるわけじゃない



自分の存在は、自分のままで十分で、そのままで価値がある。

そう思えるようになってきた。


今日は、やりたいことが思ったように進まず

なんだか最近元気が出ないんだよなー
ストレス?
寝てるけど眠れてないから眠いの?

とサプリを探してみていたw

不足はないと思っていても、サプリ好きが抜けきらないw


だけど、体の声を聞いてみた
必要だったのは「昼寝

それだけw


起きたらスッキリ

体は、いつも自分に必要なことをきちんと知っている

耳を傾けたらいいだけ



サプリも、”誰かを目指す”こともいらない

サプリも必要だと感じたら飲んだらいいしね
それも、きっと体が教えてくれてること




誰かになることも
誰かのようにならないことも必要ない。



わたしはわたしのままで十分で、わたしのままで価値がある。

あなたはあなたのままで十分で、あなたのままで価値がある。


わたしもあなたも、すべて持っている。すべてある。完ぺきな存在。



#サプリジプシー
#不足を埋める
#補う
#満たされない
#満たされたい
#自分を知れるコーチング

蝶々の羽は半分破けていたけど、2頭でずっと飛び回っていた。どんな姿でも完ぺき。