やりたいと思ってることがある
仕事のこと、自分のこと、家のこと。

あれもしたい、これもしたい。
あれもやらなきゃ、これもあったんだった
と色々うかぶノルマw


仕事の本も読みたい
息子の部屋の止まってる時計もなおしたい
洗濯物がたまってるけどおいつかない
インプットもアウトプットもしたい!


だけど、やらなきゃいけないことがいっぱいでできない!
時間が足りない!やらなきゃいけない最低限のことがいっぱいで終わらない!


ああ、あれもこれも、中途半端。
なんだか、全然できてない・・・と落ち込みつつ

明日こそやる、今日は忙しかったから仕方ない、と意気込んで寝ても
翌日も同じことの繰り返し。。




家族がもっと家事に協力的だったら!
乾太くん(知ってる?w)がうちにいれば!
仕事がもう少し少なかったら!


これがあれば
こうでないから
とできない理由を並べ立てる。


そして、これが得られてないのだから、やっぱりできない。。と諦めモード。


と、なる
あなた(そしてわたし)に残念なお知らせです滝汗


「できてない」「できない」あなたが、あなた自身です!

それでも、できるはず!と思いたくなるけど、
残念ながら、できません。

それが今のあなたであり、今のわたしだから。


できない自分、できてない自分、って認めたくないよね

そんなはずない!できるし!

家族が協力してくれたら!
乾太くんがあれば!
仕事が少なかったら!

と思いたい。
わかります、わたしもそうだから。


でも、”できない自分”を認める

これからどうしていくか、
自分が何をしたいのか、どうしたいのか、何を変えていくのか?

と、ありたい未来に繋がっていく。




できない自分を見つけたら
「できませーん!これがわたしの精一杯でーす!」と叫んでみる。

自分自身にお手上げしよう。


もし、「できない自分を認められない」場合には、
過去のあなたの経験の中に、理由がある
よ。


だから、

”できない自分”も、

”できない自分を認められない自分”も、

責める必要ない。

どんな自分にもやさしくあろう。


そして、その『理由』を探していけるセッションがもうすぐ申し込みが始まりますのでお楽しみに☆





#時間がない
#お金がない
#忙しい
#したいことができない
#誰かのせい
#これがないから。あれがあれば
#自分を知る
#どんな自分にも寄り添う
#インナーチャイルド
#コーチング