金箔ソフト。 | fleurir

fleurir

flower arrangement & lamp shade school

アーティフィシャルフラワーを使ったフラワーアレンジメントとランプシェードの制作の教室です。
小田急線玉川学園前駅徒歩約10分
お気軽にお問合せください♪
ホームページ https://fleurir-flower.studio.site/

 
 
金沢の旅行中にむすめっ子が絶対に食べたい!と言っていた金箔ソフト。
 
金箔自体が無味なのでただのソフトクリームっちゃソフトクリームなんですけどねてへぺろ
 
こちらも行列です。
 
諦めて列を離脱する人もちょこちょこ。。
 
こちらもお着物姿の若い女の子が多かったです。
 
私達は…金箔を前歯につけて「金歯~」なんてやってみたり泣き笑い(小学生ギャグ)
 
 
 
 
 
 
金沢でゲットしたマグネットたち。
 
 
いろいろな種類があったのでかなり迷っちゃいましたが、鼓門と金沢城は外せないでしょ!
 
でも一番のお気に入りは手裏剣のマグネット。
 
手裏剣が刺さったようにくっつくの。
 
妙立寺は忍者とは関係ないというけれど金沢には忍者のグッズが売っているところもチラホラ。
 
そこでゲットしました照れ