お稽古バッグ。 | fleurir

fleurir

flower arrangement & lamp shade school

アーティフィシャルフラワーを使ったフラワーアレンジメントとランプシェードの制作の教室です。
小田急線玉川学園前駅徒歩約10分
お気軽にお問合せください♪
ホームページ https://fleurir-flower.studio.site/

むすめがお昼寝している間にミシンを引っ張り出してお稽古バッグ作りピンク音符

ミシン出したのなんていつぶりかな?

やっぱり縫い物は苦手ですショボーン

ちょっと手順は間違えたものの…

完成ハート



材料は全部ユザワヤで買いました~

持ち手はピンクも買ったのですがピンクだと甘すぎるかなと思いブルーにしました。

裏地はピンクの単色です。

完成してから中にポケットを付ければよかったと後悔タラー

このシリーズの生地がかわいくて他にも何枚か生地を購入したので、

次はむすめのお洋服を作ろうと思いますウインク







4月からお教室に通い始めてずっとお稽古バッグを作らなくては~と思っていましたが、

8月にしてようやく作りましたギザギザアセアセ

これまでローラアシュレイの既製のものを使っていましたが、

やっぱりお手製だとやる気が出るわねにやり

(わたしの自己満足ですけど。。)

とかいって4ヶ月もサボっていたんですけどねタラー

ダメな母ですショック

これから先幼稚園などで上履き袋だのお弁当袋だの作るかと思うと今から心が折れそう。