夜中にメロンパン。 | fleurir

fleurir

flower arrangement & lamp shade school

アーティフィシャルフラワーを使ったフラワーアレンジメントとランプシェードの制作の教室です。
小田急線玉川学園前駅徒歩約10分
お気軽にお問合せください♪
ホームページ https://fleurir-flower.studio.site/

キッチンを整理していたら、、、

パン用の小麦粉が賞味期限ギリギリ~あせるあせる

あわてて夜中にパンを焼きました。

久々です。

今回はメロンパン音譜



発酵に時間がかかったのでむすめを寝かしつけてから続きをやって、、

白シャツくんも寝た後に焼き上がりましたDASH!

焼きたてを食べたいけどさすがに夜中にまずいだろうな~と思い、

グッとこらえてお布団にもぐり込みましたショック!







翌朝はメロンパンで朝ごはん音譜

白シャツくんも喜んでくれました~ニコニコ

メロンパンはパン生地とクッキー生地を作らなきゃいけないのでけっこう手間です。

今回はクッキー生地の上にかけるお砂糖がなかったのでそのまま焼きましたが、

これはこれで全然オッケーグッド!

あのザラザラのお砂糖はどこに売ってるのかな?

ただのザラメでいいのかな?