じーじ。 | fleurir

fleurir

flower arrangement & lamp shade school

アーティフィシャルフラワーを使ったフラワーアレンジメントとランプシェードの制作の教室です。
小田急線玉川学園前駅徒歩約10分
お気軽にお問合せください♪
ホームページ https://fleurir-flower.studio.site/

あぁ~寒い~雪の結晶

ホントに寒いのは苦手ですあせるあせる

雪の予報でしたが、

全然雪どころか雨の気配もなかったので、

Mちゃんとランチしてきました音譜

Mちゃんの息子くんのRくんとむすめが1週間違いの同級生なので、

育児トークが盛り上がりましたアップ

Mちゃんは二人目なうえ看護師さんなので、

かなり参考になる話がたくさん聞けましたニコニコ

久々に会えて嬉しかったなぁドキドキ

Rくんはパッチリおめめでニコニコですごくかわいかった~天使








帰りの電車にて。。

隣のお婆ちゃんに話し掛けられました。

乗ってから降りるまでずっと。

赤ちゃん連れだと年配の方に話し掛けられることがとても多いです。

それは別に全然かまわないのですが…

お婆ちゃんいわく、

子育てをするうえで夫婦仲が円満なことが一番大事とのこと。

ふむふむ。。

あんまりテレビを見せてはいけないとのこと。

ふむふむ。。

勉強になりますな~と話を聞いていました。

お婆ちゃんのお孫さんはテレビを見ないから言葉を覚えるのが早かったそう。

車を見て『じーじ』と言うらしい。

それって…

間違ってないかい??

全然言葉を覚えるの早くないんですけど汗と思いつつ、

話を聞いていたのですが、

車は自動車だから『じーじ』で間違っていないと力説していました。

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

?が頭を駆け巡り理解をするまで時間がかかってしまった。

勉強になったような。。

ならなかったような。。








Android携帯からの投稿