京都の旅⑤。 | fleurir

fleurir

flower arrangement & lamp shade school

アーティフィシャルフラワーを使ったフラワーアレンジメントとランプシェードの制作の教室です。
小田急線玉川学園前駅徒歩約10分
お気軽にお問合せください♪
ホームページ https://fleurir-flower.studio.site/

2日目も朝からしっかり食べて出発です!

前日は和食の御膳にしたので、

翌日は和洋のバイキング!

$超えられないハードルはない!!

バイキングなのでいろいろ食べましたが、

なんだかんだいってもお粥が一番美味しかった音譜

日本人なんですね~









今回は京都駅前のホテルに泊まったんですが、

そこから歩いて行ける東寺へまずは行きました。

世界遺産なんですよ~

$超えられないハードルはない!!

事前にママに教えてもらったのですが、

毎月21日は弘法大師の縁日の“弘法市(骨董市)”をやってるらしく、

ちょうど21日だったのでお寺の見学だけでなく、

骨董市ものぞきました。

縁日だからなのか、

お坊さんが列になって本堂へ入っていきました。

$超えられないハードルはない!!
$超えられないハードルはない!!

骨董市では、

普段使いのお椀や和食器を購入しました。

出店が多く出ていたり、

古いお着物やお漬物が売られていたり、

触るのも怖いぐらい高価な骨董が売られていたり、

楽しかったですよ~









東寺から京都駅へ戻り、

一日バス券を買って、

まずは清水寺を目指します!

バスの中でお婆さんに話しかけられて、

「清水寺に行くなら清水道より五条坂から行ったほうがいい」

とのことだったので、

茶碗坂をひたすら登って行きました。

$超えられないハードルはない!!

長~い坂でヘトヘトです…











⑥へ続く。。。