新婚旅行④。 | fleurir

fleurir

flower arrangement & lamp shade school

アーティフィシャルフラワーを使ったフラワーアレンジメントとランプシェードの制作の教室です。
小田急線玉川学園前駅徒歩約10分
お気軽にお問合せください♪
ホームページ https://fleurir-flower.studio.site/

4時起きです。



朝食をお腹いっぱいいただいて、

出発!!



かな~り治安悪そうな地下鉄に乗って…

世界一スリが多いといわれるイタリアなので、

かなり警戒しながら…

気が抜けない。












コロッセオは駅を降りてすぐ。

目の前に飛び込んできます。



ガイドブックによると入場券を買うのに長蛇の列とのことでしたが、

オフシーズンのせいかガラガラ…





ぐるっとコロッセオの外周をひと回りして観光しているところで、

映画の“トロイ”とか“グラディエーター”みたいな格好した人が近づいてきて、

写真を取られました。

(かなり安っぽいにせものって感じの二人組)

盛り上がったのは盛り上がったのですが、

3枚?4枚?撮ったところで写真代を請求された~あせる

撮ったのはあたしのデジカメですが…

一人£20。

計£40。

ざっと一人¥2,060。

(-_-)

またボラれました…

それでもあたしは楽しかったとポジティブにとらえたんですが、

だいぶ心が折れた白シャツくん。

励ましつつコロッセオを見学です。
















⑤へ続く。。。





Android携帯からの投稿