何かがおかしい。 | fleurir

fleurir

flower arrangement & lamp shade school

アーティフィシャルフラワーを使ったフラワーアレンジメントとランプシェードの制作の教室です。
小田急線玉川学園前駅徒歩約10分
お気軽にお問合せください♪
ホームページ https://fleurir-flower.studio.site/

職場のE崎さんの話。

何度か書いたことあるけど、

今日も驚愕の発言!

週末にホームベーカリーでパンを焼いたからあげたんだ。

もちろん『ありがと』って言ってくれたけど、

『パンを作るなんていい趣味だね~』

(別に趣味ではない…)

『あたしも結婚したらパン焼いてお菓子作ったりしてかわいいお嫁さんになりたいの』

(今時小学生のがちゃんと現実見てると思う)

『高収入の人と結婚して専業主婦になりたいの』

(どこで出会う気だろ?)

『専業主婦でラクしたい』

(専業主婦のがよっぽど大変だと思うが…)

『赤ちゃんも欲しいな~』

(夢みるのは勝手だよね)

そんなことを言いながら毎日ナンバーズを買って、

いつか大金が当たるのを待っているらしい。

そして家賃を使い込んでパチンコに行く。

あんな41歳には絶対なりたくない。

(´Д`)

もう一人パンをあげたK田さん(31歳)、

お給料日まで極貧だと言ってたからパンをあげたんだ。

あげてすぐに袋を開けて食パンをちぎって食べてた。

一斤抱えながら。

『うまいっす!』

(体育会系の男子か??)

うちに帰ってから食べたら?と提案したら、

極貧だから食パンを今日一日のご飯にするんだって。

ホントに食パンだけらしいから、

いつもお昼にあたしが飲んでるカップスープを数袋あげた。

(引き出しにストックしてあるから)

ランチの時はホントに食パンのみだった。

人からもらったフリーズドライのお味噌汁飲んでたけど。

(お味噌汁とパンって…)

定時になって、

颯爽と帰ったと思ったら、

休憩スペースで食パンの残りとカップスープ飲んでた。

それが夕飯らしい。

そんなK田さんの趣味はもっぱらゲームをすること。

あたしはゲームに詳しくないけど、

ゲームが発売されたら午後休取って買いに行って、

ゲームを攻略するために有休を取って、

お休みもトイレも食事も我慢してゲームしてるらしい。

(´Д`)

ゲームが悪いわけじゃない。

適度にやるなら娯楽としてアリだけど、

K田さんはたまに現実との見境がつかなくなるらしい。

でもあたしの友達にはいないタイプだわ…











みんなどうなってんの?

あの職場おかしいって!

恐いわ!







Android携帯からの投稿