毛利さんのおかげで。 | fleurir

fleurir

flower arrangement & lamp shade school

アーティフィシャルフラワーを使ったフラワーアレンジメントとランプシェードの制作の教室です。
小田急線玉川学園前駅徒歩約10分
お気軽にお問合せください♪
ホームページ https://fleurir-flower.studio.site/

皆既日食は仕事中に気づいたら終わっていて、

なんとも寂しいかぎりです。

日本では26年後なんて言ってますが、

なにも日本じゃなくてもいいんだもんね。

一生のうちに一度ぐらいは生で見たいな~







TVを観ていたら、


宇宙飛行士の毛利さんが、


リポーターとして屋久島へ行っていて、

『46年前の皆既日食を見た』

『その出来事に影響されて科学者になろうと思った』

『おかげで宇宙にも行くことができた』

『今回もこれを見た子供がそう思ってくれれば嬉しい』

と言っていたのが印象的でした。

日食がきっかけだったなんて初めて知りました。

仕事に対する考え方など、


いろいろ考えさせられました。


朝からいいこと聞いたな~音譜