入るかな? | まいぺーすぶろぐ

まいぺーすぶろぐ

色んなことを書いてます

トマトの支柱を立てるまでは終わったけど、まだ雨除けを立ててない。


地面がもうすでに雨降って地固まるみたいな状態なので、アーチ型の支柱が入ってくれるか心配。


元々が田んぼだったとこなのである程度まで刺したらその下は粘土層になってて入らない。


なので台風とかの風に耐えれるかも心配。



雨除けは最初につけるべきだったな、支柱だけでも。

オトンに何かしらのもので穴開けてもらわねば。


そんでもって幅広に植え付けたために屋根も足らない…。210かなんかのアーチ型の支柱買ってこなきゃだな、3つほど。11mmのしか売ってないからそれこそ台風に耐えれるか不安だけど。


いやー、この先もやるか分からんのに資材ばっかり増えていく。そして金もすっ飛んでいく。