術後1302日目 ワラワラ | まいぺーすぶろぐ

まいぺーすぶろぐ

色んなことを書いてます

今日の山陰地方は朝から曇ってて寒かったです。


そんな中、午後から畑に出て色々とチェック。


冬瓜は見逃してたのを1つ発見した。


あれ大丈夫かなぁ??


まぁマルチの上にいるから大丈夫か。

あとはオクラにさばりついてるやつにも実が付いてたので取り敢えず支柱で仮固定しといたけど…太いのじゃないと倒れるかもなぁ…。


で、空芯菜は見たらカメムシがワラワラと集ってて気持ち悪くてチョキンと切って草むらの方にプイと投げといたけど…戻ってくるかなぁ?


取り敢えず根元を残してあとはみんな切ったけど…。


マルチ取る時にみんな抜いてやらんとなぁ。


何個か抜いたけど凄い根張りだったし。


その土の中にもいっぱい居たなぁ…


カメムシ。


気持ち悪かったぜ。

更新剪定したナスは花が付いてきてるからもうちょいしたら実が付くかな?


朝晩がだいぶ涼しくなったからどうなるかわからんけど。


ゴーヤはあと2週間くらいしたら撤収するかな???

実のつき方にもよるけど。


って事で明日は何しようかなぁ??