術後1235日目 引きこもりday | まいぺーすぶろぐ

まいぺーすぶろぐ

色んなことを書いてます

今日の山陰地方は梅雨らしく蒸し蒸し蒸し蒸ししてます。


暑苦しいです。

天気は曇り。

夜には雨?明日が雨?

暫くは雨っぽい。

畑の様子はそんなに変わらず

ゴーヤ

雌花は確認するにこれだけ

これは受粉させた
{33A558BC-50BF-4CC3-A903-25F915E1840E}

ゴーヤはピントがなぜか合わずピンぼけ(笑)


ズッキーニ
やっとこいつだけまともに受粉できた
{B86606D8-03A9-4FBA-914D-79FE95D614E1}

後の雌花はあたし的には受粉してない。

蜂がしてくれたかもしれんけど…他所から花粉連れてきて。

真ん中のアルミホイルの意味がもうほとんどなくなってきたけど置いとこう(笑)

そろそろ冬瓜植えてやらんとな。

絶対種まいたのが遅すぎる(笑)

夏には実らん気がする(笑)

スイカが植えてあって残念ながら枯れちゃったところが空いてるのでそこに一つは植えてみよう。

苗キャップ要るかな?ちょっとの間だけ。


肥料っ気がなくなってるかもしれんから少し肥料出しとくかな?

あと六つ?五つ?苗があるけどどうしようかなぁ?

勿体無いから植えたいけどそんなにそんなに要らんしなぁ。

でも一つくらいは鉢で育てるかな?

あとは思案だけしてみるか。

昼から植えてみよう!