術後1198日目 茹だる | まいぺーすぶろぐ

まいぺーすぶろぐ

色んなことを書いてます

今日の山陰地方もいいお天気?で茹だる暑さです。


おかげさんで頭が痛いショボーンもやもや

昨日より若干マシらしいけど予想最高が1°C下がったくらいじゃ殆ど変わらん。

どのみち30°C前後の暑さだ。


7月上旬?くらいの暑さらしいけど。

さて、写メを幾つか撮ってみた

チマ
{C87CA583-5CF6-427D-8577-5EA8B6512903}

ハモグリが入らんように一応ネットしとる。

で、育苗中の茶豆
{AB7A5FF7-943E-40CD-9007-6D13FDF18DC4}

そろそろ植えどきだな。
ラベンダーも少しずつ成長中
{93DAF4A4-9A26-40D6-BB41-A083A82D2CBA}

ほんとに遅い。

ここにはないけどローズマリーも遅い…。


ハーブ類は遅すぎる。

ここから大きな苗になってくれるのかわかんねぇ。

まぁ成功すれば来年は花が咲くかな?


秋にも蒔いてみるけどそれは冬越しが大変かもなのでプランターに直播きにしてみようかな?

移植は無理だ、こいつ。