昨日は、ネイルアート教室へ行ってきました~ネイルと、いっても、私が受講したわけではなく。

友達が今度ネイルアート検定を受けるので、私の爪で練習ラブラブ爪モデルキラキラ(笑)になってきました!


なんか木の棒やら、手を入れるバスやら、消毒液やらといっぱい道具が。

ネイルアートって全然分かってなかった私は、爪にお絵かきして綺麗さを競うものだと思ってた…。


全然違うのね…。

順序も決められてるし、凄く細かい手順でたくさんショック!。覚えることもたくさん。神経を使う作業がたくさん!!

爪の形を削る方向や、皮の手入れをする時に持つニッパーの持ち方からなんやかんやと決められてるの。


爪モデルながら、いちいち関心しまくりでした。知らなかった私は、レディーとしてまだまだだぁあせる


しかし、友達が超真剣モードメラメラだったので、私までなぜかその手さばきを超真剣モードで見つめる。

私は手が小さいだけに、爪もとても小さいので、その分塗りにくそうで、いつしか二人ともコトバさえ交わさずに、

二人して手を見つめあっていました(笑)


一連の練習が終わるまで、しめて大体3時間ちょっと位アップ

かなり、肩がこりました…!だけど、なんか自分まで、気持ちのいい達成感黄色い花


最後、先生が私の手の爪を見て、「うん、この前よりだいぶよく出来てるね」なんて言ったら、なぜか私まで安堵感お茶

いっぱい勉強にもなったし~ニコニコ友達が無事検定を通る事を祈願していますキラキラ


そして、今、私の爪は…検定色である、真っ赤ッ赤中の真っ赤の色で10本染められています…(笑)


秋はレディな赤が流行るっていうし、何かアレンジして可愛い爪にしようかな音譜