【緊急特番!!格差社会ニッポン!!あなたも中流社会から転落する??】


今日の7時からやってたやつです… 誰か見た人いますか??

まじ怖かった~あせるあんなに恐怖を煽るようにまとめられちゃうと、凹むよ(笑)

日本国民みんなが余計将来が不安になるし、ネガティブになるやんあせる


ウドちゃんの10年後はちょっとやりすぎだったけどね(笑)ウドちゃんホームレスになってるし。


国債800兆円をチャラにするには、消費税を22%に引き上げなければいけない!とか

日本はニートが滅ぼすとか。非正社員について、バカスカなまとめ方をしていたのは気になった…。

会社自体が金かかる正社員減らして派遣とか雇うんだから、非正社員が増えていくのは当たり前じゃん!!


でも、それって結局、会社自体が弱肉強食の実力主義って事は、会社で働く個人自体も弱肉強食社会って事だよね。(非正社員が弱いって事じゃなくてね)


格差って言ってもさ、お金稼げるから幸せって事には限らないだろうし。

心と体をボロボロにして働いて、心の病気になる人は今後もっともっと増えるだろうし、そしたら治安も悪くなるだろうし、自殺率も増えるかもしんないし。

ホドホドに働いて、ホドホドに暮らすのが1番だって評論家の人が言ってたけど、ホントそうかも。

社会は厳しいよね…ダウン


って、なに暗い事言ってんの!!ってかあんな暗い番組いかんわー。


最後の、年収300万の5人家族が、年収半分に減ったけど念願の山暮らしを心から幸せに送ってるってのをみて、

やっぱその人も言ってたけど、必要なものと必要じゃないものに気づけばいい これって基本だけどなかなか分かんない事だよね。


世の中にものや人が溢れる分、見栄もプライドも、競争も溢れるって面もあると思うけど、そこに気づけば、

みんな一緒じゃなくて、それぞれの、その人自身の、世界に一つしかない、ホドホドに働いて、ホドホドに暮らす暮らし方っていうのが出来て行くのかもしれないな。

そしてもしかするとそれが、胸を張って幸せって言えるのかもしれない。わかんないけどね。


まあでも、お金は無いよりあった方がいい事は確か。お金で買えないものもあるのも確か。

貯金をしよう。また、心にそう強く思ったやっぱりビビリな私(笑)


でもね、私は日本の未来は、明るいって思う。

もともと持っている日本人の、大和心。協調性。優しさ。

国の経済が貧窮しようとも、これがあれば、心まで貧乏にならずに、助け合って生きていけるって信じたい。


国がダメなら国に頼らずに、自分に頼る!チューリップ赤

その人その人の“自分”の固まりの集合体が、家族であったり、地域社会であったりする

価値観は違っても、その人がその人の、“自分”であることに間違いない。


それなら“自分”は大きな力を持つ。だから、“自分”は”自分”できっと守れるのだ!!グー

その他大勢の“自分”を大切にできる様になるには、まず、身近な人を大切にできるようになりたい。


きっとそこから始まるんだろうな。ぜんぜん出来てない。

友達不孝で、親不孝で、どうしようもない娘だけど、まずは個人として、一歩進めたらいいなあ。


だんだん脈絡が無くなってきたし何が言いたいのかわかんない。まあ、いいや。


お金は大切だけど、お金だけじゃ生きていけないことも確かなのだなあと思ったということにしよう(笑)