今日は単発で人生初めての倉庫内バイト!今まで縁も無かったしやろうとも思ってなかった職種。

某コンビニ物流センターの倉庫へ行ってきましたしっぽフリフリ

ちかれた… けどやる事いっぱいあるから時間が過ぎるのが凄く早かった!!


飲料や乳製品のビニールカバーを取ったり、仕分けたり、ダンボールや箱を片したり…

コーヒーやらヨーグルトやらがたくさんたくさんある中で、こんなんあったんだ~っていう新商品発見も(笑)ラブラブ!


やってる事はホント単純で簡単な誰でも出来る作業なんだけど、なかなか奥が深い虹

要領よく、さっささっさとやるには、やはり頭を使いますね…


指導して頂いたおばさんは流石プロの要領でしたニコニコ私の2.5倍位の速度でこなしてましたとかげ

しかも、私の作業の仕方に色々ツッコミくれました… 

単純な一工夫なんだけど、キラキラナルホドキラキラって思わせるのです。経験がモノを言うのかなチョキ


一緒に入った他のアルバイターいわく、ここの現場はとても親切なんだそうな。

他のところだと、結構モノ扱いされたりするらしく、工場作業というものの裏側を物語っていました。

一発目がここに入って良かったよ~かお


しかし、一つの商品が消費者の手に届くまで、作る人、検品する人、つめる人、…運ぶ人、仕分ける人、またまた運ぶ人、陳列する人…、

いったい何人の人の手と手間がかかっているんだろうなんて、数限りない商品を前に、普段考えもしない事に思いを馳せたりしてみました。


有り難いなラブラブまた機会があったらこういうのやってみますさくらんぼ