こんにちは花




見てくださいラブ
ピンクのめっちゃかわいい内装ラブ



先日【魔法の文学館】に行ってきました。





魔法の文学館

『魔法の文学館』とは、

ジブリ映画『魔女の宅急便』の原作絵本の作者さん、

角野栄子さんの作品の世界をイメージした文学館です。





2023年11月にできた施設なのでまだ新しいです!




東京都江戸川区のなぎさ公園の中にあって、
お天気も良くて、建物もとっても素敵ラブラブ




中に入るとこんな遊び心のある空間キラキラ

魔女の宅急便に出てくるコリコの町をイメージした内装になってるみたいです。






あまりにもかわいくて、人がいなかったので
思わず写真撮ってしまいました。
お手洗いもこんなにかわいいラブ





こんな子供が絶対喜ぶイスもたくさんあって、
自由に館内の本を読んで楽しめるようになっています。



わりと朝早めに行ったので比較的空いてるように見えますが
お昼近くになるにつれ、お客さんが増えてベンチも空いてないような状況になっていたので、
朝早いほうがオススメですキラキラ




黒猫シアター



『黒猫シアター』という

4面映像シアターがあって、ミニストーリーが上映されています。


これもすごく楽しかった。

ぜひ違うお話も観てみたい!!






カフェもありました〜



お昼ごはんはこちらのカフェで食べましたが、

公園でピクニックしてる人もたくさんいたので

お天気良い日はそれも良さそうですニコニコ



※施設に再入場はできないそうなのでそこは要注意です!!




チケットは基本予約制なので、

HPで予約必要です!!

平日だと当日に入れる可能性もあるみたいですが、

予約しておいたほうが確実ですキラキラ






https://kikismuseum.jp




 



公園内の河津桜もちょうど満開で、

青い空とピンクの桜がとってもキレイでしたラブラブ