こんにちは花





今日は上矢印この記事の続き。





皮膚科で血液検査の結果を聞いてきました。


※個人情報がたくさん載っているので検査結果の一部しか載せられなくてごめんなさい。。



肌の炎症がなかなか治らない場合

甲状腺の病気なども疑われるそうで、

アレルギーだったり、色々な項目で検査したらしいです。




結論としては、、

血液検査で異常はなさそう


(病気ではなくてよかったけど、、、)



そしてお医者さん、

『紹介状書くので総合病院で診てもらうのが良いと思う』



私『。。。はい、そうします。』




こちらのクリニックではもう難しいという

判断なんだろうと思います。


前回ステロイドを処方された時点で病院変えようかなとも思っていました。






正直、総合病院へ行ったところで改善するかはわかりません。


皮膚科へ行っていったんはマシになっても

毎回最終的に悪化するので、

もう皮膚科へ行くのもこわいし、

病院代ばかりかかってちっとも良くならないのも苦痛です。




でも自分の顔を見て泣いていたって治らないし、

でももしこの症状をわかってくれるお医者さんがいればという希望をもって、

自宅から通いやすい大学病院で予約を取りました。

ちょっと気になっている塗り薬もあるので、

相談できそうならしてきたいと思っています。



また行ったら報告します。





このブログでは、私の趣味や好きなことや、

整理収納のようなライフハックを書いて行こうと思っていたのに、

皮膚炎が悪化してしまい、皮膚炎ブログみたいになってしまっています。。




でもずーーっと肌が弱い人生を歩んできて、

いつも肌のことで悩んでいたので、

せっかくなら同じように悩んでいる人に届け!という気持ちで、

もし私の経験が誰か1人にでも参考になればと思って皮膚炎のこともどんどん書いて行こうと思います。


メンタルやられてますが頑張りますね!!