こんにちはニコニコ



自分ルールで、2ヶ月に1度はやる!と

決めている換気扇の掃除。


前回は10月だったので

今月もやりましたよ!




下矢印前回のブログ。




12月ですしね!

やっぱり『年内にできた!』と思えると

新年、気持ちがスッキリと迎えられますからねニコニコ





今回も、、、


全部、食洗機に入れて、




台所洗剤でふいて、



フィルターをつける

完了!!




という、手抜きスタイルです!

完璧を目指さなくても、

全くやらないゼロよりは

少しでもやった1(イチ)のほうが良い!と

思って行動するようにしています。




よくコンロの周りに、

調理道具をぶら下げたり、調味料とか色々置いてるお家も見かけますが

油が飛んでベタベタになるし、

拭きたい時に移動させる手間が発生する=掃除しなくなる ので、

なにも置かないようにしていますキラキラ





年末のお掃除、

まだできていないところもたくさんあるので、

可能な限り1つずつ進めたいですニコニコ