手帳について語る


こんにちはニコニコ

突然ですが『手帳』って使ってますか?


最近はスケジュール管理はスマホのアプリで

行っている人が多い印象です!




私自身は、外出時に確認するために

予定やタスクはスマホのスケジュールにも

入れていますが、

紙の手帳の愛用者ですラブ




やっぱり紙が好きで、文字を書くことも好きなんです。

(字は上手くありませんが泣き笑い


手帳好きは子供の頃からで、

中学生の頃には好きなキャラクターの手帳を

お小遣いで買って、なにかと書いていた記憶があります。

手帳に予定や記録を書くことにはマメです真顔w

(こだわりがないことには大雑把ですw)







週末野心手帳

ここ2〜3年ほど毎年リピートで買っているのは

上矢印週末野心手帳 です。


村上萌さん&はあちゅうさんが作っている手帳です。




今までいろーんなタイプの手帳を使ってきましたが

この手帳、好きです照れ






・1日分のフリースペースが大きいところ


・書きやすい方眼タイプ


・開いて置いた時に、180°パタンと開いたままに

なるつくり泣き笑い

(伝え方が難しいwwアセアセ


・気付きになる質問ページ


・表紙がシンプル

などなど



細かい部分をこだわって作っているんだろうなぁ

ということが伝わる手帳です。

書いて頭の中を整理することが好きなので

気に入っていて、来年の手帳も購入しました♪





来年の手帳を用意すると

『もう今年も終わりかぁ〜』なんて

月日の早さに寂しくなりますが。。



でもでも!

2023年もまだまだ3ヶ月あります!!

楽しみな予定もたくさんあるので

楽しみたいし、ブログにも綴っていきたいですお願い