しゃもじ1つでも
こだわって買う

こんにちはルンルン

タイトルの通りしゃもじ

新調しました。




上矢印3COINS  自立しゃもじ

 ¥330(税込)



・しっかりしたつくり

・ごはんがくっつきにくい加工のもの

・食洗機OK


という条件でしゃもじを探していました。



今まで使っていたのは

炊飯器についていた付属品。

最近やたら、しゃもじにごはんがくっつくように

なったので、

買い替えたいな〜と思っていたんですニコニコ




100均やフランフランや

いろいろ見たんですが

食洗機対応のものって意外となくて。


フラッとお買い物のついでに入ったスリコで

発見しましたキラキラ





上矢印『食器洗浄・乾燥機対応マーク』

あった!キラキラ





上矢印このお米みたいなかたちもかわいくて

購入しました!



まだ購入してから数日しか経っていませんが、

あきらかにごはんはつきにくいし、

使ったあとは食洗機にポンッと入れて完了なので

扱いがラクです。



小さい日用品や、そんなにお値段が高くないものでも、

自分の基準で選んでいます。

基準に満たないものはそもそも買わない。

そのほうが購入したあとの満足度が高いですキラキラ





上矢印5年以上使っていた今までのしゃもじくん。

新しいしゃもじを買ったのでゴミ箱へサヨウナラしました!


新しいものを取り入れたら、

今までのものは1つ以上手放そう星




https://www.3coins.jp