『君たちはどう生きるか』
ネタバレは書かないよ

こんにちはニコニコ



『君たちはどう生きるか』

宮崎駿監督のジブリ映画を観てきました。



この映画は事前の宣伝もまったくせず、

映画のあらすじ、声優さんなどの情報も公開されるまで秘密という異例の作品でした。



なのであえて私もまっさらな状態で観たいと思い

映画館で観るまでネットニュースなども目に入らないように気を付けて、

なーんにも知らない状態で観に行きました。




※このブログではストーリーのネタバレになることは書かずに、あくまでも私の感想のみを書きます!






私の感想
『観に行ってよかった。感動した。』

観終わった直後の私の感想としては

『観に行ってよかった。

私が感じたことが正解かはわからないけど感動した。』

です。



不思議に感じる描写はあるものの

それはジブリ映画では当たり前だと思っているので

ストーリーの意味は伝わったし、

宮崎駿監督はどういうメッセージをこめたのかな〜なんて映画が終わったあとも浸れました。



個人的に私は

『平和への願い』

『人への強い優しさ、愛』

みたいなものを感じました。

(正解はわかりません)




でも映画を観たあと感想や口コミを見てみたら

『すごくよかった』

『素晴らしかった』という感想の反面、


『全然わからなかった』

『意味わからない』

という感想が予想以上にたくさんあって

ビックリしました。



確かに万人受けする感じではないし、

好きか苦手か、はっきり別れる作品なんだ思います。

子供には難しそうなので大人向けだとも思いますが

少しでも気になっている方は

映像や音楽もステキだったので

ぜひ映画館で観ることをオススメしますラブ









映画と同タイトルの本
『君たちはどう生きるか』





上矢印この本はまだ読んだことがないのですが、

存在は知っていたので、この本を映画化したのかなぁと思っていました。

でもストーリーは全く別物なんですね。


こちらも気になるので買って読んでみますウインク