​我が家のキッチンシンクです
(写真が暗くてすみません)

このブログ、一応『整理整頓・ミニマルライフ』部門に登録しているのですが、

雑談ばかり書いてしまっています真顔w


なので今日は、それっぽいテーマで書いてみようと思います!!




少し前にキッチンスポンジについても

書いたんですが、

↓コレです!『お気に入りキッチングッズ』こんにちは強烈な寒波がきているみたいですね今日は娘と公園&児童館へ遊びに行こうと思ってましたが、雨が降り始めたのでお家で遊ぶことにしました。寒さや大雪の被害な…リンクameblo.jp




キッチンスポンジを交換するタイミングに、

古くなったスポンジでシンクをパパパ〜っと洗って、


どうせ捨てるスポンジなので排水口も

ガンガン洗って、

​アワアワ〜っとクマムシくんw

お水でジャーっと流して、

スポンジはポイッと捨てて。


​新しいスポンジを出して終わり!
※排水口の蓋は断捨離済み



水まわりのお掃除苦手なんですえーん
でも水まわりこそ、お掃除をサボると
とんでもないことになって
余計掃除したくなくなるので魂が抜ける

「雑でも良いよ」と自分に言い聞かせてw、
なるべくちょこちょこ掃除するように
しています。


王道ですが、
三角コーナーや、
洗った食器を置くカゴも、
洗うのが手間だし、必要ないので
持っていないです。


なるべく物を置かず、
なるべく小まめに小掃除して、
自分なりに気分良くスッキリ使えるように
気を付けています照れ