皆さま、大変遅ればせながら・・・

2024年もどうぞ宜しくお願い致します照れ



今年はのんびりゆったりと過ごそうとお正月には考えていたのですが、1月から思いっきりアクセルを踏んでしまっていました。


今年も気ままなアップになるかと思いますが、お付き合い頂けましたら嬉しいです。




ところで、今日はValentine dayラブラブ




私にとっては幼稚園の時に初恋が破れた暗黒の日でした魂



「バレンタインは、好きな人にチョコレートをあげる日だよ」と姉からささやかれ、おませな私はオシャレをして幼稚園に行きました。

父におねだりして買ってもらったリーバイスの前ボタンのジーンズ👖に大好きな可愛いセーターを着て。。

幼稚園が終わったら、その初恋の子と遊ぶ約束をしていました。


悲劇はお弁当の前に起こりました。

トイレで、初めて履いた前ボタンのジーンズがなかなか脱げなくて、私は初めてお漏らしをしてしまいました。

その場で泣いているところを先生に発見され、つんつるてんの幼稚園の名前が入った変な柄のスパッツを履かされました。

あまりにもダサすぎて、そんな格好で教室に戻りたくないと駄々をこねました。

幼稚園の記憶はほとんどないのに、それだけはよく覚えているから不思議です。

もちろん、幼稚園が終わり、彼に会いに行くこともできませんでした。



まさに消してしまいたい黒歴史もやもや



あの時渡せなかったチョコレートはいったいどうなったのか。。。姉がことの顛末を聞いて大爆笑していたのはよく覚えています。

姉の悪魔のささやきさえなければ、お漏らしだってしなかったのにと、姉を恨みました。



それからバレンタインがトラウマとなり、義理チョコを渡すことはあっても、告白するなんて一切できませんでした泣くうさぎ

 




あれから48年。




主人と付き合うようになってからは自然と本命チョコを渡せるようになった気が。。照れ



そして、今は、老若男女問わず、お世話になっている沢山の人に愛のこもった義理チョコレートをあげれるようにもなりました。




今年の本命チョコラブラブ

オーボンヴュータンのチョコレートケーキ🍰

絶品照れ




そして、お世話になっている方から毎年主人にチョコレートが届きます。


大好きなエリカ様のチョコレートキラキラキラキラ





すっかり私の楽しみになっていますニコニコ





暗黒の歴史の呪縛から救ってくれたダンナ様、大感謝ですラブラブ