こんにちは。HANAですニコニコ 

プロフィールはこちらからピンク薔薇

 

 

今日はおひつじ座の新月ですスター

星は人や物、世の中にも影響を与えるので

知っていても知らなくても、大なり小なり

みな影響は受けているはずオーナメント

 

 

「新月の願い事」を書くだけでなく

これからどうやっていこうか、

何が本当のところしたいのか、

という自分の心の奥の奥と今後について、

徹底的に棚卸してみるのにも

とても適した時期であります。

 

 

風の時代は早くて軽いので

これからますます色々なものが

あっという間に変わっていくと思われ、

 

 

その前に、何をするかを決めておく、

準備しておけば迷わずそこをめざして

いける、という感覚です。

 

 

変わっていくことは少し不安をともなう

かもしれませんが、

決してネガティブなことではなくて、

 

 

逆をいえば、

今までの常識とか当たり前でガチガチ

だったことが壊れて変化していき、

 

 

これまで無理だったことが出来る可能性が

上がったり、自由度が増したり

そういう変化も起こるということウインク

 

 

なので、今日、もしくは今日以降でも

時間を少しつくり

自分の生きたい道、やりたい事、

実はこうしたい、

 

 

(こうしている人をみるといつも

心の奥で羨ましく思っている)を

掘り出してみてはいかがでしょうかアップ

 

 

(今回の新月はおひつじ座で、星座の

1番目にくる始まりの星。

「自分」を中心において決めていくと

吉なようです。)

 

 

でも、

何をやるのがいいのか、やりたいことも

特に思いつかないし、

よくわからない。

むしろ焦るんですけど…

と感じてしまったら、

 

 

お願い自分が亡くなるときに、死の病床で、

「ああ、本当はこれをやって

みたかったな」泣

「こんな人生だったらよかったのに

と思いそうなこと

 

 

明日突然亡くなるとしたら、

これをやっていないと後悔するな、

ということ

 

 

なんかを少し考えてみるのも

よさそうですあせる

 

 

(人生は何もしなくても終わるから)

これからの人生で何に力を注ぐか

時間を使うか

を決めて、

 

 

はっきり目標化したり、

こうしよう、と思って意識していると

意外と不可能が可能に二重丸

 

 

思ってもいないところから

情報がきたり、何かに誘われたり、

ちょっと不思議な流れを体験したり…

 

 

そんなことが

誰にでも起こり勝ちなのが風の時代ふんわり風船ハート

 

 

あとは、海やきれいな(←ここポイント)

川のそばの水辺で、とか

お風呂に入ってすぐとか

水の力を借りて自分の棚卸をするのも

おススメです。

 

 

(きれいな)水は波動が高いので、

その影響を受けて、

良いインスピレーションを得たり、

心や頭が整理しやすかったり、

はたまた何かラッキーなことが起こったり。

 

 

わたしも以前、天気のよい日に海辺を

散歩していたら、まったく予期せぬ

臨時収入の知らせをうけて

海ってすごい、、、と思ったことが

ありました(笑)

 

 

あと、お風呂からあがってふと頭を

よぎったことがあって

Googleで検索したら、その情報から

色んなところにつながっていき、

 

 

人や出来事につながって

結局、先日思いもしない長野と京都に

行って新しいことを学ぶことになった、

ということがありました。

 

 

(年始の願いの一つに

「きれいな景色を見る」というのも

あったので、意外な形で実現…

したのかびっくり

 

 

今は誰にでも

起こるんですよね。

 

 

昔だったら、長い時間かけてやっと

わかる情報や解決方法のようなものも、

簡単にあっという間に

もたらされ得るということ。

 

 

そういう流れに既に入っているから、

昔どおりに考えて

ありえない、まず無理無理、って

はなから受け取り態勢にいないのは

もったいない時代です。

 

 

人が亡くなるときって、

どれだけ成功したか、って

結構どうでもいい

のだそうです。

 

 

これは、亡くなる間際の方に

立ち会われた経験がある方とか、

みんな言う。

 

 

結局、リーディングしていても思うのは

わたしたちは、経験したいこと、

もしくは前世で経験したかったのに

環境などで経験できなかったこと

をやりに来ている、ということ。

 

 

だから、

成功したか、功績があるか

(これは昔の教育の価値観なだけ)は

あまり重要ではなくて、

 

 

実際に体験して経験して味わうことが

何よりの醍醐味のようです。

(成功するために試行錯誤するその

体験までも)

 

 

そもそもわたしたちは、

今の時代の変化があることは

知って生まれてきています。

(覚えていなくても)

 

 

なので、すべては想定の範囲内。

だから土台は大丈夫なのです。

 

 

困ることを避けようと、

あらゆる悪い状況を想定して考えるのは、

一歩間違えばそれが願い

(アファメーション)

になるので要注意です。

 

 

環境的不自由さ、バリアも前世に比べたら

格段に薄く、自由な環境になっています。

今この世にいることは実は超ラッキー。

 

 

自分の望みを整理をして、この時期に

人生旅の旅程をたててみませんか?

 

 

桜もきれいに咲き始めていますねウインク

 

 

よき3月の春の日をお過ごしくださいませ虹

 

 

Hana