こんにちは。HANAですニコニコ 

プロフィールはこちらからピンク薔薇

 

 

最近、寒い日も増えてきましたね。

わたしは寒いとつい出不精になり…

楽しみな予定があるときだけ、

ちょっと動作が機敏になります笑

 

 

ですが、

楽しみな予定をたてていても、

少し時間が経つと

全く然気が変わってしまうときってないですか?

 

 

特にはっきりと理由はないのに…えー

 

 

例えば

2週間前に予定を立てたときは

すごく楽しみだったのに、とか

 

1か月前はすごく○○に行きたかったのに…

 

 

予定が数日後に近づいてきた時には

どうも、なぜか、、、

行きたくない、、、泣

気が全然乗らない、みたいな。

 

 

あんなに楽しみで、

ノリノリで予定を立てていたのに

こんなに気が変わるなんて

我ながらなぜ…?ダウン

 

 

という時ってありませんか?

 

 

もちろん体調を崩していたり

何か理由があってメンタルが落ちて

いたりすれば、そこが原因かという

感じですが

 

 

特に何もないのに、

ただ行きたくない

モヤモヤするそれを考えると

気分がとても重い…

 

 

というような時…

 

 

お知らせだったりします。

直観的なサインだったり。

することもわんわん

 

 

その予定を立てたとき、

約束をしたとき、

と状況が変わっていて、

むしろ行かないほうがいい、と。

 

 

それには様々理由がありますが

行く場所が何等かで思っていた感じと

違うようになっていたり、

 

 

約束をした相手の状況やメンタルが

変わっていたり、etc.

 

 

なので、特に体調も気分も悪くないのに

なぜか、う~ん、、、という

感じが続いたら

 

 

予定変更、してみるのもいい

と思いますよふんわり風船ハート

 

 

変更することによって、何か大きな損害

損失が起こる、問題がおこる

というなら別ですが

 

 

特に問題ない、ちょっと気まずいかも

くらいだったら配慮をしつつ変更して

すっきりしたほうがむしろよかったり。

 

 

わたしも先日、友人と高尾山に行こうビックリマーク

と日程も決めて、友人も色んな情報を

くれたりして楽しみにしていたのですが

 

 

予定の数日前になって

なぜか、なぜなのかあまり気乗りが

しない感じダウン

あんなに楽しみにしていたのに…あせる

と気分が乗らない感じが続いたので

 

 

チャネリングで

確認してみたところダッシュ

(わたしはこれで、本当に迷う

時間が激減しています…)

 

 

場所を変えたほうがいい、

と答えがでたんです。

 

 

で、友人が以前提案してくれた

第2候補の近場の場所があったので

そこを聞いたら、

そこがいい、と。

 

 

早速、友人に変更を尋ねたら問題なく

OKしてくれたので、予定の日にはお互い

にとって近めの紅葉スポットに

行くことになりました。

 

 

結局、当日話をしたら、

「今日は山に行かなくてよかった」

ことがわかって。

 

 

というのも、その前日はかなり気温が

下がったのですが、友人の足の古傷が

痛み始めて足の状態が万全でない、と。

 

 

そして変更後の場所では思ったより

楽しめて、二人とも満足で帰りました。

こっちにしてよかったね、ということで

色々と丁度よかったニコニコ

 

 

なので、

なぜか○○したくなくなったダウン

とか、気分が重くなったダウン

というのはお知らせだったりもして

 

 

自分がスッキリする感じのところや

日程に変更、とか、場合によっては

問題がなければキャンセルとか

 

 

そうしたほうが

自分も相手にも

状況的にも結果的に良い

ということがあったりしますハートのバルーン

 

(イチョウの木の下で葉っぱを散らしてポーズ笑

 

 

わたしたちは

多かれ少なかれ直観や

インスピレーションを受け取って

いるので、

 

 

それをうまく活用すると

より生きやすいようですハートのバルーン

 

 

それでは今日も、明日も素敵な一日を花火

 

Hana