こんにちは。HANAですニコニコ 

プロフィールはこちらからピンク薔薇

 

 

暑い日が続いていますねあせる

今日は3年ぶりの長岡の花火が行われていたり

他でも久々の花火大会があったり、

 

 

自分がそこに行くわけでなくてもウインク

『久々に再開』というようなことは

聞くだけでちょっと嬉しいです花火

 

 

ちなみに夏の

ライオンズゲートが開いている

と言われる期間は

 

 

メッセージを受け取ったり、

インスピレーションで

ふっとアイデアがわいたりする方も

普段より多いのではないかと思います。

 

 

そして、メッセージ気づきですが、

インスピレーションやひらめき

だけでなく、

意外なところからも来るんです…

 

 

それは

 

虫…うずまきうずまきうずまき照れ

キャ!

 

 

必ずしもすべての虫が、何かの

メッセンジャーだったり、注意を促したり、

というものではありませんが

 

 

毎年見ないのに今年はこんなところに

たくさん!

とか

近くに緑はないのにどこからともなく

飛んできた

とか

 

 

今まで見たことがない場所に出てきたり

何度もやってきたりするようなとき、

(だいたいあれ?っと何か感じたりしますが)

 

 

その虫の意味を調べてみると、

意外と、自分の現状へのメッセージが

そのとおり!だったりして。。

 

 

幸運のサインだったりピンク薔薇

ちょっと注意してね、という労いの

意味があったり

 

 

気になったら調べてみるのも

おススメですニコニコ

 

 

カマキリは幸運のサインだったり、

セミにもシチュエーションにより

意味があったりびっくり

 

 

あまりにしつこく家に入ってこようと

するときなど、何かをお知らせしている

のかもしれません。

 

 

ちなみに、、、、ガーベラガーベラ

 

 

みなさんお好きですか?

(唐突ですが、、、あせる

 

 

メッセンジャーである場合はそれを

受け取るとしても、、

他の場面では、わたし、実はかなり

苦手でして…

 

 

虫よけや、おうちへの侵入防止対策に

夏は専用アロマスプレーを作っています。

 

 

ちなみに虫よけスプレーは、

こんな感じで↓

材料を一度そろえれば簡単に出来ますクローバー

 

無水エタノール 5ml

精製水   25ml

アロマの精油 計7滴くらい

(ユーカリレモン、シトロネラ、

レモングラスなど、

これを基本にお好きな柑橘系などを

混ぜても楽しいですクローバー

 

 

青や茶色の遮光ボトルや遮光びんに

入れてよく振って混ぜ、

網戸とか玄関先とか

 

 

気になるところにスプレーしておく

だけですが、天然成分なので色んな

意味で安心です。

 

 

(無水エタノールは500mlボトルが

薬局で1000円ちょっとくらい、

精製水は100円くらいで

売られています。余るので冷蔵庫に

入れておけば、繰り返しオリジナル

スプレーを作れます)

 

 

化学品の殺虫剤よりも

殺虫というより、よせつけない、

という感じで優しいし

何より自分にも安全ですし、

経済的でもあると思っています。

 

 

ちなみに、インスピレーションや

メッセージが来た時、

ピンときたときは、頭であれこれ

考えをめぐらせる前に

すぐ行動!

 

 

これが、一番よい結果につながる

重要ポイントでもあり

結構、みな苦手でもありますよねプンプン

 

 

ライオンズゲートも開いていますし

自然からも、色々なところから

たくさんメッセージをうけとりつつ…

虫対策もウインクDASH!

 

 

それでは今日も、明日も素敵な一日を花火

 

 

Hana