こんにちは。HANAですニコニコ 

プロフィールはこちらからピンク薔薇

 

 

暑い日が続いていますがアップ

お元気ですか?ウインク

 

 

わたしは雨が苦手ですが、ここまで

暑いと雨が降るとちょっと嬉しいです雨

雨のかおり(土のかおりかな)も

いいな、と思ったりして…

 

 

同じことでもちょっと見方を変えて

みると、

 

 

実はラッキーだったことキラキラとか、

意外といいところがあるじゃん!

みたいなこととか

見えてきますよね花火

 

 

反対に、

今までちょっと浮かれていたけれど、

これって実はそうでもないかも…?ガーン

なんてこともあるかもですが。

 

 

例えば、今まで慕ってきてくれた人

親切にしてくれた人

いろんな話をして、いろんなところに

行く仲だった人が

 

 

全く態度を変えてきたり

裏切り、のようなことをしてきたり

離れていったとして…

 

 

どう思います?

 

 

 

何かしちゃったかな?

気付かないところで、傷つけちゃったかな?

どうしちゃったんだろう…

とか

 

 

もやっと悲しい気持ちになったり

どうにか改善する方法を考えたり

するかもしれないです。

 

 

でも、ひとつ事実として

 

 

 

あなたと同じように

良きことを

思考しない人もいる

 

 

ということ…。

 

 

だから、実はその人の問題で

イライラを解消しようとしていたり

寂しさを、ネガティブな形で

発散しようとしていたり

自分の利益最優先になっていたり…

 

 

ということもあるので

 

 

そういう時は、距離を置いて

淡々と自分の良きことをして

楽しんでいればいいんです二重丸

 

 

もちろん、自分を振り返って

気付いたところは直したり、

場合によっては

誤ったりなども必要ですが、

 

 

世の中には、

あなたのような心優しい

思考をする人ばかりではないですよーーーー!

お願いお願いお願い

 

 

ということも

頭の片隅においておくのも

時には必要かもです。

 

 

今年の夏の一日を楽しく過ごしても

色々悩んで過ごしても

同じ1日

 

 

反省は時に必用ですが、

あなたに原因がないことで

こころを痛めないでくださいぽってりフラワー

 

 

それと、

これはポイントですが、

 

 

もしあなたに非がないことであれば

なぜか優しい言葉を他の人から

かけられるとか、

久しぶりの友人知人から

楽しい連絡がくる

とか、

 

 

なんかあります!

本当に不思議ですけどダッシュ

 

 

もしくは、ふっと、

あっそういうことかも、

ということが思い浮かんだり

 

 

(今はそういう時期なので、ふっと

思ったことって、気のせいと思わないで

くださいね♡)

 

 

しばらく後に答え合わせをすると

結構ストーリーが繋がったりするんです。

 

 

温度もストレスの一因

(知ってましたか?

わたしはセラピストの勉強時代に

習って目からウロコでした)

 

 

今年は気候が厳しめなので、

自分に優しくいたしましょうニコニコ

 

 

アカシックレコード・リーディング

リーディングセッションも

ご自身に関することであれば

なんでも聞いていただけますクローバー

 

 

それでは今日も、明日も素敵な一日を花火

 

 

Hana