【子どもの肌トラブル】なんと1ヶ月で母がおうちのセラピストへ | 船橋市 ベビマ/ベビーサイン/アロマケア/子育てママサポート/育児コンシェルジュ/親子ふれあいサロンほっぺ 宮澤愛

船橋市 ベビマ/ベビーサイン/アロマケア/子育てママサポート/育児コンシェルジュ/親子ふれあいサロンほっぺ 宮澤愛

1人で悩まないで!親子の心を笑顔で繋げるお手伝い
親子ふれあいサロンほっぺ主宰/ふれあいながら成長を支え育むママへ/5年で5000組の親子をサポート/心ケアカウンセラー/心とからだを元気にする【やさしいアロマタッチ】/
子育てはぐくみステップアップ講座(開催中)

こんにちは。

親子の心を笑顔でつながる

親子ふれあいサロンほっぺ主宰

日本ふれあい育児協会認定講師

日本ベビーサイン協会認定講師


心とからだを元気にする

やさしいアロマタッチの宮澤愛です。


私とエッセンシャルオイルとの出会いは

【娘の肌トラブル】から始まりました😌


皮膚科では毎週通って、6ヶ月以上はかかると言われた肌トラブルがなんと1ヶ月で! 


母は『おうちのセラピスト』へと変身できたんです❣️


娘は生まれた時から肌トラブルがいろいろありました。

乳児検診のたびにドクターに確認しても原因わからず、経過観察。

皮膚科や専門分野のドクターにみてもらっても、なかなか原因がわからず…


診断名【血管腫】

と確定するまで4年もかかったんです😅


それからは大学病院の医療センターへ紹介状を書いてもらい通院。

4歳から長く痛みの伴う、レーザー治療のスタート🥲


レーザー治療は

激痛で大騒ぎの大泣き😭

ドクター看護師さん達4人に体を抑えられる姿を何度みたか。

娘にとって皮膚科治療はトラウマ❤️‍🩹


そんな娘に再び【肌のトラブル】

今度は足の裏にイボが…


足の裏のイボは「ウィルス性」のもので、

かなり厚みもあってひどいと診断され

【液体窒素凍結療法】+【軟膏クリーム】

この治療で毎週通院で6ヶ月以上はかかると😱  


【液体窒素凍結療法】

かなり痛みがあるようで、治療のたびに母の腕をギューっと握り耐えます💦


皮膚科を怖がる娘と1週間ごとに通院するのは、同行する母もメンタルがやられます😔

なんとか、3回通院したものの…

やっぱり厳しい!

見た目変化なし、

診断もあまり良い結果ではなく🌀


そんな時に出会ったのが

ドテラの【メディカルアロマ】の存在✨


エッセンシャルオイルで、

しかも自宅で「母」が娘のためにできることがあるかもしれない‼️


これはやるしかない٩(^‿^)۶


エッセンシャルオイル

エッセンシャルオイル家庭医学辞典

を準備してスタート!


【精油のグレード】
CPTG
(Classfied Pure Tested Grade)の略称で認定純粋セラピー等級

※ここでは詳細省略、別の機会にご紹介します


【使用したエッセンシャルオイル】

3種類のみ

オレガノ

レモン

ティーツリー


皮膚治療にトラウマのある

はじめは怖がり…

「お母ちゃんがやって〜」

と、目をつぶります😮‍💨


母の手から塗ってみると

「あれ!」と、急に笑顔に🫣→😁

「痛くな〜い👍」

「良い香りがする〜」


2回目からは

「自分でやる!」

と、楽しそうにはじめます


毎日、朝晩エッセンシャルオイルを塗り、

肌の調子が整っていくのが

目に見えるように分かり、



そして、1ヶ月後

指でここだよ!


指先してもらわないと分からないくらい、

足裏のイボがあった箇所は

肌の調子が整いました🙆‍♀️


病院で6ヶ月以上かかると言われたイボが

1ヶ月で‼️


「お母ちゃんって、すごいね‼️」

娘からもらった嬉しい言葉💕


このエッセンシャルオイルが

母を『おうちのセラピスト』にしてくれました♪


心とからだを元気にできる幸せな時間を

親子で一緒に楽しみながら続けることができました❗️


このドテラのエッセンシャルオイルとの出会いは私にとって、とても大切なものとなりました。


これから、このエッセンシャルを通して

私の手からたくさんの方の

心もからだを元気にするお手伝いをしていこうと思います😊