手作りおもちゃは親子でたくさん遊べます | 千葉 船橋市/ベビマ/タッチケア/子育てママサポート/癒しアロマケア/孤独な育児防止居場所作り/親子ふれあいサロンほっぺ宮澤愛

千葉 船橋市/ベビマ/タッチケア/子育てママサポート/癒しアロマケア/孤独な育児防止居場所作り/親子ふれあいサロンほっぺ宮澤愛

1人で悩まないで!親子の心を笑顔で繋げるお手伝い
親子ふれあいサロンほっぺ代表/心とからだを元気にするタッチケア講師/ふれあいを大切に5000組以上の親子をサポート/心ケアカウンセラー/感情解放アロマケア/孤独な育児防止居場所作り

こんにちは。

ママと赤ちゃんの心を笑顔でつながる

親子ふれあいサロンほっぺ主宰

日本ふれあい育児協会認定講師

日本ベビーサイン協会認定講師の宮澤愛です。


足立区の「のぞみ幼稚園」にて、

1歳児クラス【ジミニー】0歳児クラス【ティモシー】の親子教室を開催しました😊


1月のテーマ『手作りおもちゃを作ろう』

親子で作って、みんなで遊びました🎶


1歳クラス【キラキラめがね作り

みんなで色当てクイズ!からスタート✨
赤・青・黄・緑 
先生からの「これ何色?」
の質問に大きな声で答えてくれました👍

好きな色の土台となるメガネを選んでから、
メガネの周りに貼る画用紙にお絵描き🖍


できたお友達からくるっと巻いて完成✨

覗いたら何が見えたかな?


ママのバスに乗って🚌

お歌を歌いながら途中下車


みんなで「赤いりんご🍎」見つけたね〜


真剣な表情で探す姿が可愛いかった〜💕


0歳クラス【いないいないばあおもちゃ作り】

まずは元気にお返事はーい🙋‍♀️

体をいっぱい動かします


ママたちの協力で手作りおもちゃ工作

できたおもちゃで

「いないいないばあ〜」

お顔を上手に隠して

笑顔でばぁ〜


【いないいないばあ】遊びが気にいると

大きな布やカーテンの裏からばぁ〜


手作りおもちゃは子どもに使い方を見せながら

親子で一緒に遊んでみてくださいね♪