出張ベビマで2ヶ月の女の子に会いました | 船橋市 ベビマ/ベビーサイン/アロマケア/子育てママサポート/育児コンシェルジュ/親子ふれあいサロンほっぺ 宮澤愛

船橋市 ベビマ/ベビーサイン/アロマケア/子育てママサポート/育児コンシェルジュ/親子ふれあいサロンほっぺ 宮澤愛

1人で悩まないで!親子の心を笑顔で繋げるお手伝い
親子ふれあいサロンほっぺ主宰/ふれあいながら成長を支え育むママへ/5年で5000組の親子をサポート/心ケアカウンセラー/心とからだを元気にする【やさしいアロマタッチ】/
子育てはぐくみステップアップ講座(開催中)

こんにちは。

ママと赤ちゃんの心を笑顔でつなげる

親子ふれあいサロンほっぺ主宰

日本ふれあい育児協会認定講師の宮澤愛です。


流山市に『出張ベビーマッサージ』に行ってきました。


台風予報で心配しましたが…

約束していた時間はタイミング良く、

雨が降っていたのがウソのように暑い💦

『台風一過』となりました👍


待っていてくれたのは、

2ヶ月の女の子パパママの3人。


パパに抱っこされて、ご機嫌なHちゃん👶

「う〜う〜」「あ〜あ〜」

可愛い声でおしゃべりを始めます


今回は

パパがメインで『ベビーマッサージ』を実践してもらいました🎵


はじめはぎゅっと力が入っていたHちゃんの手足も、

パパの声かけ

優しいタッチング

ゆっくり緩んでいきます☺️


足はくすぐったかったようで🦶

急にモゾモゾ


お子さんをじっくり観察しながら、

月齢や成長に合わせた『ベビササイズ(赤ちゃん体操)』もご紹介!


あっという間に終了時間となりました。


パパとママの笑顔がいっぱいで😊

2人が子育てを楽しんでいる姿が素敵でした🎵


ベビーマッサージ後は、

Hちゃん、気持ち良かったんだろうなぁ〜

パパの腕の中でグッスリ😪💤


たくさん癒やしてもらって帰ってきた

出張ベビーマッサージとなりました🎵