えっびっくりハッ
そうだったんだ!
クルミの日。

胡桃、、、って、可愛くない?笑


ミスチルの「くるみ」、好きラブ
ミスチルは好きなんだけど、キーが低くて
自分で歌えない泣
だから歌ってくれる人がいたらめっちゃ嬉しい

ブルちゃん、ミスチル好きなんだとさ。
歌って欲しいな〜鼻歌でも良いから飛び出すハート

あっ、歌うのが好きかどうかはわからないけどあせる

あと半分くらい歳が近かったら、
ホントの好きになったんだけど笑

ある意味、良かったよ笑い泣き


先日残念賞を頂いたところの別店舗に
エントリーしてみた笑
心臓ツヨイかな?アタシ笑


今日はまたピラティスのレッスン受けてきたよ

先生、カッコイイラブ
勉強させてもらいますって、始まる前にご挨拶。
快くサイン頂いて、レッスンもすごく丁寧で
キュー出しもすごく的確で聞き取りやすくて。

ヨガとは違う、ピラティス!ってものを
見せつけられた感じ?

けれど、どちらも良いところがあるんだよ〜

ヌルリと優しく自律神経に働きかけるヨガ。
明確にフィジカルに働きかけるピラティス。

包み込むヨガと、
芯の強さを研ぎ澄ますピラティス。

アタシの中の線引きね。
ポーズは似通っているから、
2レッスンするとなると、
切り分けることすんごく難しそうガーン

ヨガ色を前面に押し出すように
雰囲気のブランディングしてきたからね。。

どちらも素晴らしいものですから!チュー


「ヨガでいいんですか?ピラティスでしょ」
と、煽ってる?ような宣伝文句を見かけると
とても悲しい気持ちになるダウン


似て非なるもの。
けれどどちらが良くてどちらかが悪いんじゃない

ただ、アタシの場合。
ヨガ慣れしすぎて気付いたら鼻呼吸にキョロキョロ
口から吐くの難しい!!

胸式呼吸自体はアシュタンガをイメージすると
肋骨呼吸でできるんだけど、でも気が抜けると
気付くと腹式呼吸に戻りがち。

クセだよね。。
ただアシュタンガは知識としてだけで
ちゃんとやってないアタシ。。
学び体験したいヨガももっともっと果てしない。
日々、是、修行。。


もっと知りたい、学びたい!!!
は、強欲かなキョロキョロ

けれど学びが終わることはなく。
学びの旅に出たいと思う。
少しはヨガの世界観に近づけているかな?

ヨガの実践は、アーサナのみではなく。
アタシも少しはヨガビトの1人になれていたら
イイナと思うし、それをちゃんと伝え導くヒトに
なることが出来たらイイナと思う。

ペルソナについて考えたとき。
アタシは諸先輩方とヨガがしたいと思っている、
そんなコトに気付く。


この場合は導くなんでおこがましいハナシ。
寄り添い、サポートできたら。
「共有」その言葉がしっくりくるの。

こんなコト学んできたよ!
みんなでやってみよーー!
・・そんな感じのスタンスでやってます。

アタシ、コレで大丈夫かなキョロキョロ
まるで「お母さん、聞いて聞いてー!!」
のまんま、変わっていないのかも笑

年下の天使ちゃんにもボスにも、それやってるし
聞いて聞いてー!って笑い泣き

めんどくさいなぁ、もぅっ笑
て思ってるよね笑


さぁて。
ごはんだよっ

★朝昼ごはん★

★オヤツ★
ブラックコーヒーとフィナンシェ達

★夜ごはん★
たこ焼き風の唐揚げだってさ。
他にも揚げたて唐揚げと軟骨は帰りの車で
平らげてますガーン



会社!
っていう定時が無くなると、
3食ごはんのタイミングも、中身も、
適当になりがちかも。

ましてや、業務委託セラピストさんたちは
施術してナンボなので食事時間返上みたい。
魚肉ソーセージかじるとか、食べないとか?

身体には宜しくないわね。。


会社員諸君。
特にホワイトカラー職群のみなさま。
例外はあれど、自らの恵まれた処遇に感謝せよ。

けれど、ブラック企業であるならば、
去ることも厭わなくて良いと思う。
ちゃんと見極めて、自らの想いを胸に。
選択の自由はあるのだから。


トイレに行くこともままならない状態で
働き詰めたこともある。
ひっきりなしの電話応対で耳が赤く腫れたことも。

かといえば、何もすることがなく、ひたすら
掃除や、PCを見つめてデータ整理とか。

誰かの陰口を聞いたり、自分が標的になることも。

人が集まれば、声の大きい人がマウント取り合戦。
見てるだけで辟易することもあるよね。

けれど「会社」ってものが薄めてくれる。
(そんな場合も多いと思ってる)

ツラければリセットすればいい。
でも、一矢報いたい気持ちは、、あるよねー笑

今のアタシは、「喉元過ぎれば、、、」
なので、イイ性格してんなーと思う笑


今まさにツライ状況のかた!

一緒にヨガしましょ照れ
ヨガでなくても、ピラティスでもいいし、
筋トレでもモチロン良い。

一瞬でもココロを縛っているものから解放されて
自分の身体に、心に集中してもらいたい。

そしたら少しずつユルユルと緩んでくると思うし
まぁいっか!って導かれてくんじゃないかと思う


明日のみんなの楽しい!嬉しい!を願って。
明日も楽しい1日になりますようにっ❤️