孫ちゃんが浴衣着たいと言い出した


小さい頃は甚平風だったり、セパレートタイプを着て夏祭りなんかに行ってたけど


コロナで自粛や縮小が続いてしまって、お祭りが再開しても見に行く程度でした


今日は孫ちゃんたちが住んでいる市の夏祭り、来週はこちらの市の夏祭りがあります


何せ2人とも小柄だし、昔のレトロな柄は嫌みたいだから、安いのを探してゲット


姪の浴衣もあったけど、一着しかないから仕方ないです



ピンクを着たいと言っていたお姉ちゃんは紫に近く、妹の方がピンクかな
下駄は履いた事がないからサンダルにして


私は明日また仕事なのでパスしました


花火見て帰って来るって言ってたけど、慣れない浴衣で大丈夫かな?


自慢じゃないけど、自分では着られるけど、人に着せるのはダメで、ちょっと高く付いたけど、セットと着付けして貰いました


自分で着て欲しい


そう言えば娘が高校の時、浴衣を縫って文化祭で着たはずなんだけどな