先日毎月恒例のバイキングで免許証更新した話しをして、視力検査🔍の話題になりました

今回はすんなりO.K.だったんだけど、前回見えなくて「わかりません」とか言ったら

「これ見えないと免許証即日交付出来ないよ」と言われて、それでも何とかクリアしたんだけど、「早目にメガネ👓作った方が良いよ」って嫌味言われました

でも友だちは

「右かなぁ⁉️」

「う、ううん」

「下かなぁ⁉️」

なんて漫才みたいなやり取りして、クリア

その際「人や🚗車はこんなに小さくないし、標識⛔️の文字も小さくないからこんな〇が見えなくても大丈夫なんbだけどね」だって

おんなじ警察署なのに、担当した人に因ってこの差はなんなの‼️😱😱😰

視力は今回は通ったけど、☀️太陽の光が眩しくて🕶️サングラスしているんだけど、薄い色でも陽射しをカット😃✂️✨出来るメガネ👓を作りました

🕶️サングラスは運転中🚗💨だけですけど、これならずっと掛けていられます。

ちょっと予算オーバーって言うか、ほんとうは今あるのを作り直すつもりだったんだけど、新規になってしまいました

出来上がりが楽しみです