出張の為、
去年の秋ぶりに、
新潟駅の新幹線ホームに来たけど、
待合室とかキレイになってて、
ビックリ😮

そういえば、
上越新幹線にもE7系が導入されたなぁと、
自分の乗る車両はどうだったかな、
と調べたら、
1本前のがE7系だった
ちょっと残念😅


新幹線や鉄道は興味ないけど、
電車が好きな子ども達のおかげで、
基本的な車両とか名前とかの
知識はついた(笑)

でも、どんどん変わる、
戦隊ものや、プリキュア系は、
全く覚えられない😂

子ども達は何度でも教えてくれるけど、
「先生、ちゃんと覚えてよ〜」
「この前も言ったよ〜」
と、突っ込むのは女子。
男子は永遠に話す。
男女の構造の違いは、
保育園児で既にあります(笑)



さて、お仕事、
頑張ってきます☘️