脱皮

全ては繋がり循環しています。

良いことをすれば、回り回って返ってくると言われるのもその一つです。

そして人は日々、進化をして生きています。

蛇のとぐろのように、同じところを回っているようで、実は一段ずつ上へ上へと進んでいるのです。

でも蛇が脱皮をするように、不要なものを手放していかなければ、新しいものを取り入れ、次の段階へと進化していくことはできません。

だから自分の心に聞いてみて下さい。

「変わること」に執着し、無理をしていないか。
それは本当に自分が望んでいるものか。
新しく生まれ変わることを恐れていないか。

握りしめている不要な思い込みを手放し、心を解放してあげましょう。

軽くなった心の放つ純粋なエネルギーが、またやがて回り回ってあなたに返ってきます。

それが現状に変化をもたらすでしょう。