昨日は自己実現のためのカードレッスン会でした。

 

それぞれが自分の目標のために自分と向き合い、カードからのメッセージも読み取っていくのですが、モヤモヤを解消されどんどん元気になっていかれる方や、悩んでいたことが解決しスッキリされる方もおられました。

 

一方私は向き合って書き出そうとすると集中力が切れ、楽しさが薄れていく自分を感じ、以前からわかってはいましたが、アウトプットの苦手さを改めて実感しました。

 

アウトプットが苦手な原因は、まずは単に習慣化されていないことにもあるようです。

 

アウトプットにはとてもエネルギーを使い、慣れていないと精神的に凄く負担がかかるそうなので、集中力が途切れてしまうのはこのためなのでしょう。

 

だから筋トレと同じように慣れるまでは凄くしんどいですが、それを乗り越え習慣化するまで繰り返し続けることが大事なようです。

 

もちろんそれ以外の理由もいろいろありますが、まずはベースの強化を省いてはいけないなと痛感しております。

 

自己実現だけではなく、そのことを今改めて意識できただけでも、私にとってはとても意味のある有意義なレッスンだったと思います。

 

なのでとりあえずは、何でも書き出す練習からはじめようかと思います。

 

鉄は熱いうちに打てですな (`•ω•´๑) メラメラ

 

 

 

それでは週刊占い・今週の運勢は・・・

それでは今週もhappyに音符

 

 

image

【 ♈ 牡羊座生まれ 】節制 逆位置
自然体で♪

無理に合わせる必要はありません。
出来る事と出来ない事を整理しましょう。
今週は焦らず慎重に。。。

image
【 ♉ 牡牛座生まれ 】ペンタクルス Ⅳ 逆位置
不要なものを手放しましょう♪
意地を張ったり拘り過ぎないように。
方向性を見直し、
変化を受け入れる準備を。。。

image
【 ♊ 双子座生まれ 】ソード Ⅲ  逆位置
雨降って地固まる♪
状況は少しずつ変化します。
過去の事にこだわらず、
今の自分を信じましょう。。。

image
【 ♋ 蟹座生まれ 】カップ クイーン  正位置

自分の感覚を大切に♪
どうすれば心地よいか、想像力を働かせて。
思いやりや献身的な行動が良い結果に。
今週はゆとりをもって過ごしましょう。。。


image
【 ♌ 獅子座生まれ 】力  逆位置
弱さを認める事も大切♪
自信を失くして弱気になったり、
甘えが出たりする事は誰にでもある事です。
心が楽しむ事をして、エネルギーを蓄えましょう。。。

image
【 ♍ 乙女座生まれ 】皇帝 正位置
行動する事が実現の鍵♪
自分の考えや判断に自信を持ちましょう。 
目的や願望を明確にする事が、成功に繋がります。
今週は積極性が大切。。。

image
【 ♎ 天秤座生まれ 】悪魔 逆位置
抜け出すチャンス♪
今ある執着を捨てましょう。
自分を客観視する事で、新たな気付きがあります。
現状を変えるには思い切った行動を。。。

image
【 ♏ 蠍座生まれ 】カップ Ⅱ  正位置
信頼しましょう♪
大切な人との時間を大切に。
満たされる楽しいひと時が過ごせます。
今週は特に素直さを意識して。。。

image
【 ♐ 射手座生まれ 】ソード クイーン  正位置
スキルを発揮できます♪
毅然とした態度も大切です。
本心をはっきり言う事で主導権が。
好意は素直に受け入れましょう。。。

image
【 ♑ 山羊座生まれ 】正義  逆位置
平常心を保って♪
自分に嘘をつかないように。
高い視点で見直してみましょう。
でも正しさに拘りすぎないで。。。

image
【 ♒ 水瓶生まれ 】隠者 逆位置
アドバイスを受け入れて♪
自分が求めているものを見直しましょう。
考えすぎて、心を閉ざさないように。
今週は人との関わりを大切に。。。

image
【 ♓ 魚座生まれ 】
楽しみに目を向けて♪
迷いがあるなら、一旦そこから離れ、
落ち着つくことで解決の道が開けそう。
今週は安らぎを意識して。。。